※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amimi
子育て・グッズ

3歳息子がRSウィルスにかかり、咳が悪化している。食欲もなく心配。三日目で肺炎や喘息にならないか不安。

3歳息子が初めてRSウィルスにかかりました。
熱は多少ですが落ち着いてきたけど、咳が悪化してます。
今15分置きくらいに咳して泣いて起きます。
食欲も無いですが、好きなものならなんとか一口二口食べます。
こんな酷いのかかったことなくて…
今三日目ですが肺炎や喘息にならないか心配です。

コメント

ひなまま1024

夜間救急とかに電話して受診してもいいと思います。吸入したり呼吸を楽にするテープ貼ったりすると楽になったりしますよ。

• amimi

amimi

吸入器も借りてテープも貼ってるんです。ですが悪化してます。( ; ; )

• 5月24日
37

うちも1分おきに咳してる感じです😓咳しながら寝てます…。咳込み嘔吐もあるので気が気じゃありません。

薬も飲んでテープも貼って、湿度も上げて枕を高くしてと色々試行錯誤してるのですがまだよくならずで参ってきてます。喘息予備軍と言われているのでうちも心配してます。

お互い早く良くなるといいですね。

• amimi

amimi

うちも咳き込み嘔吐します。
    朝方になってなんとか寝れたようです。
    37さんのお子さんは何日目ですか?

• 5月24日
  • 37

37

夜中の咳は1週間くらい続いてます。
    日中も止まらなくなってきてしまって3日目になります😓

咳込み嘔吐は辛そうだしこっちも精神的に参るので早く良くなってほしいですよね。

• 5月24日