※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

幼稚園の待機児童や定員数について教えてください。奈良県葛城市在住です。

保育園(所)は待機児童の子たちがいるけど幼稚園でも待機とかあるんですかね?来年から保育園か幼稚園に通わせるんですけど幼稚園は定員数あるんですかね?奈良県葛城市に住んでます。

コメント

母娘でキティラー

お住まいの地域は違いますが、もうすぐ3才半の娘が幼稚園のキャンセル待ちのリストから抜け出せてません。

毎年数人は転勤などで辞退される子が出る幼稚園らしいのですが今年度はそういったお子さんがいらっしゃらなかったみたいです。

来月なったら近隣の違う幼稚園に空きがないか聞いてみようかとか考えてたりしますよ。

• miii

miii

幼稚園にも待機とかあるんですね😭
    びっくりです😭

• 5月24日
さるあた

幼稚園も定員数ありますよ。

• miii

miii

知りませんでした😭
    入りやすくするためには未就園児のプレ幼稚園?に通わせた方がいいですよね😭

• 5月24日
  • さるあた

さるあた

それはよく分かりませんが、通わせた方が入れやすいとかも聞きますね。

• 5月24日
  • miii

miii

ありがとうございます!!

• 5月24日