※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaakiii
ココロ・悩み

声が大きいことがコンプレックスで、周囲に気を使っているが、最近の出来事で人と会うのが嫌になっている女性の相談です。

声のでかい女は嫌いですか?(笑)
昔から声が大きく高い声なのでそれがコンプレックスでもあります。
近所のママさんや保育園のママたちと話すとき抑えて話すようにしてますが気が抜けるといつも通りに出てしまって
うるさい人だなって、思われないか不安です😅
いつだか子育てサロン(支援センター)であの人声でかいって言われてるのが聞こえてきてそこから人と話すというか会うのが嫌になってきました😭

コメント

deleted user

嫌ではないけど、「あの人目立つな…」と思いますね😅

  • haaakiii

    haaakiii


    そうですよね😅
    目立つ人といるのもなんかな〜ってなりますよね😭‼️
    ご回答ありがとうございます😊

    • 5月23日
タオルケット

嫌いというよりは、声が大きいと威圧的?に感じてしまうかもです。
でも話し方や表情にもよるので、それだけで嫌いとかは無いと思います!

  • haaakiii

    haaakiii


    威圧的😅
    あるかもしれないですね😅
    これからもきをつけて話すべきだなと💦

    ご回答ありがとうございます😊

    • 5月23日
のこのこ

そういう友達います!
好きなんですが、耳が疲れます。
ボリューム下げて欲しいですが、なかなか言えません…

  • haaakiii

    haaakiii


    きっと私の友達もそう思ってますよね😭
    意見ありがとうございます‼️

    • 5月23日
  • のこのこ

    のこのこ

    友達が思ってるかはわからないです。
    元気でハキハキしてて聞き取りやすい!と感じる方もいると思います。

    • 5月24日
ぺぺ

嫌いではないですが
いきなり喋られたりするとイラッと
しますね( 。・-・。`)

耳が悪いんじゃないですか?🤔

  • haaakiii

    haaakiii


    そうなんですね😭
    気抜けないですね😅

    耳...悪いです😅
    片耳補聴器つけてるので。
    やっぱり結局耳悪いから声でかいんですよね😅

    • 5月23日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    耳が悪いと仕方ないですよね(´๑•_•๑)
    知り合いでもスーパー声でかい人が
    いますが耳悪いって言うてました🤔

    • 5月24日
  • haaakiii

    haaakiii


    スーパー声でかい
    私の場合そこまで声がでかいとは思ってませんが😅(思ってるだけ、、)
    でもこれからも気をつけなきゃですね、
    いい気はしないということはわかったので😂💦

    • 5月24日
くっきー☆

私は地声が小さいのが悩みなので、
単純に声の大きな方は羨ましいし、声がよく通って良いなぁ、素敵だなぁと思います!!!

頑張って喋っても居酒屋とかガヤガヤしている所では話を聞き取ってもらえないし、何回も聞き返されたり、子供のときから人前で発表とかも苦手でした。

haaakiiiさんは他の方に気を遣われているし、それだけで十分ですよ!!
電車とか静かな場所でも、気にしないで大声で喋っているような方もいらっしゃいますよね。
好き嫌いは多少あるかもしれませんが、声の大きさの感じ方も人それぞれですよね。
私は個性だと思うし、マナーさえ守れば気にしすぎなくて良いと思います。

ともとも

友達にも声大きくてとおる子います!
お店で店員さん呼ぶとき、ざわざわした店内でも一撃でみんな振り返るくらい大きい声だし、
偶然買い物してるとき、どこかで聞いたことある声がひびいてる、、と思ったらその子だったり(笑)
電車やカフェでも、「しずかにっ!!」っていってるのに盛り上がるとすごくおっきい声になるし(笑)よくいろんなひとに注意されてるのも見てきました!
でも私はそんな声の大きい友達が好きですよ!🐇なんか元気がもらえますし、一緒にいて楽しいなって思います💕マナーだけ守ってれば、全然気にならないです!

deleted user

声が大きいならまだ良いですが、マシンガントークされるとキツいです😨義母がそういうタイプなんですが、耳鳴りと頭痛に苦しみました💧