※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
妊娠・出産

一つしか採卵で取れなくても無事妊娠した人いますか?もし戻せるならふりかけ法みたいです

一つしか採卵で取れなくても無事妊娠した人いますか?もし戻せるならふりかけ法みたいです

コメント

いちまま

採卵の数が妊娠率じゃないですよ😄
私は何個か取れたのであれですが。
一つの採卵なのにふりかけなんですか?!

• なないろ

なないろ

よくわからないけど、精子の状態を見てそう決めたみたいです

• 5月23日
ハンバーグ

こんばんは😀私は採卵で採れた1つの卵子で体外受精(ふりかけ法)に挑戦して、無事に妊娠・出産に至りました😊結婚6年目です。高齢で体外受精に挑んだのでほぼ無理だと思っていましたが、私の場合、刺激などは一切やらず、自然にまかせた治療だったのが合っていたのかもしれません。

• なないろ

なないろ

私は準自然法でなるべく自然に近いけど、誘発剤5日分と自己注射3回しました。3つか4つ取れると言われたんですが、今日採卵前に排卵しちゃったのが一つあって、もう一つはくっついて取れなかったみたいで、一つしか取れませんでした。ショックで泣きました。
    ハンバーグさん希望が持てる書き込みありがとうございます。妊娠、出産おめでとうございます😌私も明日いい結果になるといいな

• 5月23日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

私は今回妊娠する前まで、夫の仕事の関係で海外在住で、そこで一度だけ体外受精にチャレンジしたんですが、私は低AMHだったので沢山刺激してみようと言うことになり…元々エコーで5個は採れるかなと言われていたのに、結局採卵で2つしか採れず、受精せず撃沈でした。あの時は本当に落ち込んだし、やっぱりもう妊娠は無理なのかもしれないと、そこでひとまず治療はやめにしたんです。日本には刺激しないで治療するクリニックもあると言うことを知り、今回一時帰国して初めて挑戦した治療でまさかの妊娠に至りました。そこのクリニックの先生に、以前私がやった刺激法の話をしたところ、ハンバーグさんにはその方法は合わないと思いますと言われました。治療はそれぞれ向き不向きがあると思うので、一概には言えませんが、沢山採卵できて受精卵も沢山できたからと言って着床するかどうかはわからかいですよね、そこからいくと、元気な受精卵が1つでもあれば、可能性はあると思っていいんじゃないかなと思います🤔私は37歳の時に授かりました、どうかなないろさんの治療がうまくいきますように、かげながら応援させてください📣👏🏻

• 5月23日
  • なないろ

なないろ

詳しく丁寧な回答ありがとうございます😌海外で体外受精すごい経験ですね。わたしも低AMHです。こう刺激でやる方法は提案されませんでした。やっぱり合わないんですね💦病院や先生の考え方によっても変わってくるとおもうので、病院選びって本当に大切ですね。私は今36で今年37歳になります。同じくらいの歳で親近感です。貴重なアドバイスと応援ありがとうございます😊私もハンバーグさんに続けるように今日の結果を信じて待ちます🙏✨✨

• 5月24日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

治療の辛さや、精神面の辛さ、本当分かります😣結婚2年目に繋留流産をしてから、ずっと授かることがなかったので、今回は本当に驚きでした、赤ちゃんってやってくるタイミングをみてるのかなって思ったり😅どうぞ時々息抜きして、赤ちゃんがやってきてくれるのを楽しみにして過ごしてください!こちらこそ、なないろさんのお力になれれば嬉しいです😭

• 5月24日
  • なないろ

なないろ

私も、クロミッドの誘発剤使ってですが、作用から4ヶ月のちょうど去年の6月に妊娠して、同じく稽留流産でした😭
    赤ちゃんって授かれたら生まれてくるものだと思っていたので本当にショックでした。一年経った今あかちゃんまた来てくれたら嬉しいです😌

お互いいろいろ経験してますね😭
    辛かったですね
    本当にコレは経験した人にしか同じ気持ちになれないですよね😭
    絶対にお母さんになる✊️
    強い気持ちを持ってですね😌✨✨

• 5月24日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

よく忘れた頃に赤ちゃん授かったとか聞きますけど、私は結局赤ちゃんが欲しいという気持ちを忘れたことなんて1日もなかったです😅むしろ忘れようとする方がストレスだったし、忘れるって実際はほぼ無理な気がするんですよね😣だから思いっきり赤ちゃんが欲しい!って思い続けていいんだと思います😄きっと辛い経験の分だけ、赤ちゃんは見てますから、元気な赤ちゃんがやってくると思います😉実際私の赤ちゃんは生まれる前から本当によく動く元気な赤ちゃんです😂今も本当に女の子⁉️ってくらい活発ですし😆是非前向きに、治療は辛いことの方が多いですが、赤ちゃんがやってきてくれることを願って、良いイメージを持って頑張ってください!応援してます😊

• 5月24日
  • なないろ

なないろ

ハンバーグさんダメでした。
    受精しないで、培養もストップされました。今日先生に話し聞きにいってくるのですが、やっぱりショックです。
    次すぐできるなら、すぐまた体外受精に進みたいです

• 5月25日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

辛いところメッセージありがとうございます、先生は色々質問できる感じの方ですか?納得のいくまで色々聞いて、次の治療に進めるといいですね、今はショックで辛いと思うので、少しでも気分転換して、また次に進めるといいですね、本当にメッセージありがとうございます。

• 5月25日
  • なないろ

なないろ

ありがとうございます😌
    ちなみにどこのクリニックでしましたか?私は東京近くに引っ越してきたので、新宿の病院に通ってます

• 5月25日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

私は神田駅近くにある、あいだ希望クリニックというクリニックに行きました😊先生は2名なので、いつもどちらかの先生で、お2人とも優しい先生だったので、私はとても通いやすかったです☺️

• 5月25日
  • なないろ

なないろ

初めて聞きました。
    大きい病院にばかり目を向けがちだけど、いい病院たくさんまりますね🏥

• 5月25日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

私も親戚の子に最初教えてもらったんです😊元々KLCにいた先生が独立して開業されたクリニックです、なのでやり方とか方針はKLCと同じ感じなのかもしれません🤔駅から近いし帰りは美味しいもの食べようとか思いながら通っていました👏🏻

• 5月25日
  • なないろ

なないろ

ありがとうございます😌
    私も最初加藤に行ったんですが先生の冷たさに病院変えました。

加藤から独立して病院やる先生多いですね😌

• 5月25日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

そうなんですね、やっぱり先生が冷たいとちょっと恐縮しちゃって聞きたいことも聞けないですね😫そういうのが大丈夫な人向けなのかもしれないですね😣

• 5月25日
あや

採卵お疲れ様でした☆

私は4つ取れて、顕微にしてもらいました。それでも最後まで育ったのは、1つでした💦
精子の運動率は良かったのですが、出来るだけ可能性を広げたくて、希望を伝えました(ت)♪

人の手が添えられたとはいえ、神秘の世界なだけに…
受精したらいいですね╰(*´︶`*)╯♡

• なないろ

なないろ

ありがとうございます😌顕微も考えてのですが、先生の考え方を優先しました。赤ちゃんが出来て産まれるって本当に奇跡的な事ですね。
    妊娠おめでとうございます😌
    私も信じて今日いい結果を待ちます🙏✨

• 5月24日
  • あや

あや

ありがとうございます😊
    実際何がいいか、自分では判断できないですよね(^^;)
    私も2つ提案されて選んだので、先生がふりかけ!って言ってたらそうしたと思います🌝

二つ卵が育ったら、2つ戻してくださいって言ったら止められました 笑
    今思えば、欲張りなことを言ったもんだと思います😱

今日結果なんですか‼️
    ドキドキですね(^_−)−☆
    佳き日になりますように✨

• 5月24日