※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
妊娠・出産

初マタの方が、お産の兆候や前駆陣痛について不安です。症状やサインがわかると助かります。

予定日まであと18日の初マタです。

おしるし、破水、陣痛以外に
こんな症状が出ればお産まであと少しだよ、
こんな症状が来てから数日で産まれたよ、
などあれば教えて頂きたいです。

赤ちゃんが出て来たいと思う日まで
大人しく待っていることが出来なくて…💦
前駆陣痛もイマイチ分かりません💦

コメント

まゅ

いつもと違う痛さで、なーんか今日かなーって感覚があったんです。なんか、ソワソワしました✋

• マミ

マミ

凄いですね、察する方もいらっしゃるんですね🙄✨

• 5月24日
ピモコ

予定日10日前に出産しました!

夜22時過ぎにおしるしと破水を同時確認して即入院でした。その日は午前に内診があり、夕方、腰がだる重く、お腹もなんとなくシクシクと痛かったです。
それとは別に内診に行く前、親と大げんかしました笑 関係なさそうに思えるかもしれませんが、出産した友人に話したらその子も旦那さんとけんかした後に陣痛がきたとのこと。感情が昂ったせいなのか、赤ちゃんが空気を読んだのか分かりませんが…👶

• マミ

マミ

喧嘩…私もしてみようかな…笑
    冗談ですが😂笑
    でも、この前の健診で2700gありそうと言われたので私もそれぐらいには産みたいです|ω・`)♡

• 5月24日
M ♡.

私も大人しく待ってることが出来ず
毎日ウズウズしてます😂笑

先生からは子宮口3cm開いてるから
もう出てくるかもね♪と言われてます(>_<)!

• マミ

マミ

ウズウズしますよね…
    子宮口あいてるんですね!
    羨ましい🤤✨

• 5月24日
🍓

初マタで予定日も全く一緒ですね😳💞私も同じ気持ちで毎日まだかなまだかなって感じです😹

• マミ

マミ

皆さんの様に子宮口があいてもないし、お腹も下がってないし、前駆陣痛感じないし…
    ソワソワな毎日です😭😂🙏

• 5月24日
えちゃる

私も初産で予定日2日後に産まれたのですが…前の日まで何の感覚も無く…当日の朝の9時位に生理痛のような痛みがあったのですが…それが前駆陣痛だとも思わず…一応何かあったら嫌なので病院に診てもらいたいと言って12時半に行ったらもう産道が4センチ開いてるからこのまま入院してって言われましたぁ~😓
そして16時には産まれたので…すごく安産だったねと助産師さん達に言われました。もしも病院に行ってなかったらヤバかったです(笑)予定日近くなったらちょっと痛い位でも遠慮せず病院で診て貰った方がいいですよ~😄産道が開いてなければ帰される場合もあるみたいですが…

元気な赤ちゃんを産んで下さいね~❤

• マミ

マミ

前の日まで何もなかったんですね!
    安産羨ましいです✨
    違和感を感じたら受診してみます♪

ありがとうございます😊🌟

• 5月24日
まな

私は、予定日より13日早く出産しました。

夜中に破水し、病院に駆け込んで、徐々に陣痛が始まり…お昼頃無事に生まれました!

前駆陣痛とはまた違うと思いますが、生む前はよくお腹が張ってました。
先生に相談すると、出産近くになると、徐々に張ることが増えるよーと教えてもらいましたよ☺

• マミ

マミ

夜中に破水されたんですね💦
    お腹張ること増えるそうですね!
    お腹が張りだした頃は張ってるな〜と思ってたのですが、最近張っても何も思わなくなってしまったので
    あれ、最近いつお腹張ったっけ
    って感じです😂

• 5月24日