※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

旦那との息抜き時間について悩んでいます。子供の夜泣き対応で疲れている私に、旦那からのプレッシャーが重荷になっています。息抜きの必要性と旦那の理解を求めています。

3歳の子供ともうすぐ一歳の双子がいます。

旦那と交互に夜息抜きをします。
旦那は友達と月1、2回の飲みへ。時間制限なし。
私は子供たち寝かせてからいっていいよ。といわれ3時間ひとりの時間をもらいます。
だいたい21時から0時まで。
たまには息抜きしなきゃと快くいっておいでと最初はいいます。
ですが..夜泣きになれてない旦那。
誰か泣き出すとあやすけど泣き止まない。→ぱにっくになる→テレビをつけて子供にみせる→でもはやく私に受け渡したくてこんなメールをしてくる。
普段私は夜泣きしちゃって皆おきてしまったら起こしちゃっていいよ。私が帰宅したら寝かすからといってます。

私はその3時間は息抜きになってまた明日から頑張ろうってかつりょくなるんです。

昼間は旦那がみててくれることも1時間程度はあります。それは少し私を別室で睡眠をとらせてくれたりです。
あとは子供たちとずーっといます。
休みの日は旦那が家族みんなで過ごしたいみたいな人なのでなかなかひとりは無理です。
だから、月に一回、あるかないかの三時かんは私にとって息抜きとなるのです。


0時になるまでの30分くらい前からこんなメールばかり...

私も普段夜泣き対応をしてます。
私がやっても泣き止まないことなんて沢山あり工夫しつやってきてます。
それを旦那にも伝授し一緒にあやしかた練習をしたりもします。
3時間のうち10分前行動しろ。10分はやく帰宅しろ、その数分が俺にとっては苦痛なんだ、はやくしろ、はやく、はやく、はやく...



頭痛くなります。
なんでそうなるの?おこしてていいよ。それか自分なりのあやしかたをみつけてよ。
私も色々ためしたりしてる。でも私でもダメな時がある...


外だしてもらってるのに
わがままでしょうか?
どうしたらいいでしょうか?

おち着くまで息抜きするなと?
なんだか生きてることもつかれてきちゃいます。

コメント

大空

旦那様奥様に甘えすぎだと思うよ
持ちつ持たれつだと私は思うんだけど これじゃゆっくりできないよね>_<

おはる

なんて恐ろしいLINE…💦

旦那さんにも時間制限をつけて、同じように10分前行動をしてもらいましょう!
そして同じように、せかすLINEを送りましょう!
実際に同じことをされないとこのストレスは分からないと思います💦

deleted user

1つも息抜きになりませんね。
息抜きするなら平等に条件つけないといけませんね💦
でも出れるのが羨ましいです!

レママ

せっかくの月一の息抜きならその日くらい少しは我慢して欲しいですね😵
私も時間制限つけて同じことしてやりたくなりました🙈

るんるん🌾

息抜きのはずがこれじゃ息抜きにならないですよね💦
旦那様も同じ様にしてみたらどうですか?
時間制限など。

ひてん

主さんの事ワガママとか思わないですが、やはり男の人って出来るキャパが少ないし要領悪い生き物だからテンパるのは、仕方ないかも知れません。
家事もしてくれるみたいですし
羨ましい旦那さんですよ
お互い求めすぎは、良くないから
これが原因で2人がもめてしまうようなら、いっそうのこと息抜きの仕方をお互い違う型にしてみては如何ですか??