※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ヘルニアで子育てがつらいです。痛みが3ヶ月続き、自信を失っています。体操や筋トレで改善する方法を知りたいです。整骨や整形も受けています。

ヘルニア持ちで子育てされてる方たくさんおられると思います。
産後ぎっくりを繰り返していると思ってましたが、どうやらヘルニアもある様で、、前かがみの姿勢、咳や車の振動も耐えがたい痛みが😭痛み出してからもう3ヶ月くらいたちます。
抱っこや床から抱き上げ、オムツかえ、お風呂などなどつらくて実家に帰ってきました。ワンオペなんですが、子育てに自信なくなってきて。。自分が情けないです。。
子育ての工夫、痛みがましになる方法など、体操や筋トレがネットに色々ありますが、されてますか?どう子育てされてるのか教えてもらいたいです!

整骨(骨盤、背骨歪んでると言われて整体や針したりしてます。)
整形(シップ、痛み止めもらいました。)
痛み引くまでこんなにぎっくりだと長引かないですよね?😭

コメント

momo

私も同じぐらいに突然動けなくて
病院行ってMRI撮ってヘルニアって言われて
痛み止めの注射毎日のようにしてもらっても効かず
ブロック注射しかないって言われて
ブロック注射2回しました…😭😭
それからは全く痛くないです!

• m

m

動けなくなったんですね😫痛み止め効かないとかつらい、、、💦ブロック注射するのも痛いんですよね?😭

今もまだまだ抱っこも多いと思いますが、お2人お子さんいて、注射効かない時とかは、お子さん抱っこする時は痛み耐えられてたん感じですか?寝かしつけとかぐずった時、どう乗り切られたんですか??😫

• 5月24日
  • momo

momo

動けなくなりました笑
    最初は気合いで乗りきってましたが、限界きて実家に帰りました😔
    ブロック注射も激痛で手に汗握るって感じです笑
    あとは整形外科で出してもらったサポーターしたりして、
    授乳は常に添い乳で寝転がったままでしたけどその体勢もまた痛くて笑
    もう笑うしかなかったです笑

• 5月24日
  • m

m

うわ〜激痛だったんですね😱自分のことするだけで目一杯ですよね、、!残念なくらい寝返りすらできないし、起き上がりもつらいです。。笑
    今限界で実家にいるんですが、どうなったら帰ろうかと悩み中です💦どれくらいで戻られましたか??痛みなくなるまで、となるといつかわからなさすぎで😅ブロックする勇気もなく😭
    今はブロック注射でおさまってるんですか?リハビリみたいなのもしました??
    質問いっぱいすみませんっ

• 5月24日
  • momo

momo

遅くなりました。
    1ヶ月くらい実家にいました😔
    壁がないと歩けないくらいでしたもん笑
    おばあさんみたいな感じで笑
    私もなかなかブロック注射は勇気が出なくて痛み止めの注射に頼ってましたが、これじゃあなにもできない!やるしかない!って勇気を振り絞って笑
    ブロック注射で治まってリハビリも少し通いましたが、ヘルニアは3ヶ月すればなくなるみたいなのであとは姿勢とか気を付けて生活してます!

• 5月26日
  • m

m

そうなんですねー💦
    おばあさんみたい、わかります。笑
    壁につたって歩いてたのが自分であるけるようにはなったんですが、抱き上げられないままです😩
    ブロック勇気出さないといけないなぁ、、3ヶ月かぁ。姿勢大事ですよね!

• 5月27日
  • momo

momo

整形外科行きましたか😔?
    ヘルニアぽいって言っても最初は坐骨神経痛とかで薬とかリハビリさせられてなかなかMRI撮ってくれなかったです💭
    だからブロック注射するなら早めがオススメです!!
    ヘルニアだったらブロック注射すればホントにその日からスイスイ動けるようになるので笑
    痛いのも10秒くらいです笑

• 5月27日
  • m

m

なかなかMRI取ってもらえないですよね💦近くの整形いってもレントゲンだけで、大丈夫って言われてしまうんで、総合病院いってお願いしてきます!ずるずる痛いのも辛すぎるので😭
    ブロックの覚悟はしておきます!笑

• 5月28日