※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

ストローマグの上手な飲み方について1ヶ月経っても苦労している。練習方法を教えて欲しい。

ストローマグってどれくらいで上手に飲めるようになりましたか?
使い始めて1ヶ月くらい経つんですけど、吸わずにパクパクしたり、口からこぼれてきたりでまだ上手く飲めません😭
今リッチェルのいきなりストローマグや、紙パックで飲ませてますが、何か他に上手に飲めるようになる練習方法があれば是非教えてください(T ^ T)

コメント

かーくんmama

息子は1歳になったばかりですが最近吸えるようになりました😭周りより遅めです😭

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

普通のストローを麦茶に入れて、口付けるところを指で塞ぐと下に麦茶が溜まるので、それを赤ちゃんの口に入れるといいかもです💡うちの子はそれが上手になってから、いきなりストローマグやりました!

• こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

↑追記です。
    あと、私がストローで飲んでるところ見せたりしました🥤

• 5月23日
みったんママ

6ヶ月〜スパウトタイプを
使っていたからか
7ヶ月後半に2.3日で
上手に飲めるようになりました!😊

ポテト

初めてあげたのが5ヶ月で1週間やっても飲めなかったので丸々1ヶ月お休みして、そのあとあげたらこぼさず普通に飲めました😂
ちょっと時間あけてみるのも良いかもです✨

しゃん

最初はうまく飲めませんでしたが根気よく私もチュウ〜っ😚と飲む真似見せながらしたら飲めるようになりましたよ👌

momo

最初、細めの短いストローを使って練習しました😊
ストローの下を持って、飲み口の方に飲み物をつけて少し吸い上げれた飲み物を子供の口に運びます。そうすることで、ここから飲み物が飲めるのかと徐々に気付いて自分で吸うようにな理ました🌟

ちー

5ヶ月からスパウトで練習始めて7ヶ月前にはストローで飲めるようになりました。

トトロ

うちは1週間ぐらいで
ちょっとずつですが
飲めるようになったと思います🤗
私が飲む真似をして
見せてあげていたら飲めるようになりました🙌

それとマグよりも
紙パックので練習するといいですよ✨
最初は押してあげて
ここから飲み物が出てくるんだなって教えました🎵

ric☺︎

皆さん回答ありがとうございます!!
まとめての返信ですみません💦

今日、皆さんに頂いたアドバイスにあったように自分も一緒に吸うの見せながら吸わせてみたらなんとできました!!😍
まだ勢い余って口から垂れてきますが、確実に自分で吸えてました✨
ありがとうございました!!😊