※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パマ
妊娠・出産

産婦人科で初診し、2ヶ月の妊娠確認できず。先生は早すぎると指摘。子宮外妊娠の可能性もあるが気にしなくてよいとのこと。尿検査で陰性だった理由やエコーの+dについて疑問。周囲に出産経験者がおらず不安。

はじめまして!こんにちは!
今日初めて、産婦人科に行って来ました(((o(´>ω<`)o)))!
まだ、2ヶ月だったらしく胎嚢が確認出来ず…
先生も早すぎだ、こりゃ。と言われていました。
しかし、妊娠はしているからね。と言われ、
なんだがあまり実感が湧かないです(⊃´-`⊂)
まだ写ってないけど、子宮外妊娠も可能性あるけどあまり気にしなくて大丈夫だよ〜といった感じでした(⊃´-`⊂)

そこで、質問・ご相談なのですが…
尿検査で陰性だった為言われたのでしょうか…?
また、エコーの +d はこの場合、子宮の大きさ
+位置から+)でしょうか?

結婚して、すぐ授かった為とても嬉しいのですが、
周りに出産経験の友人が居ない為、何も分からず不安です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

よろしくお願い致します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

はじめてのママリ🔰

尿検査で陽性だったので、妊娠はしていると言われたと思います。
まだ週数が浅かったので、胎嚢が確認できていないのか、子宮外妊娠で胎嚢が確認できないのか…いうところですが、週数が浅いので子宮外妊娠はあまり心配しなくても大丈夫だと言われたんだと思います。排卵が遅れてたりすると、思ってた週数より浅くて見えないこともあるので☹

2週間後くらいにまた来てと言われてますよね?
その頃には胎嚢もしっかり見えると思いますよ☆

• パマ

パマ

コメントありがとうございます!

そうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    丁度二週間後、仕事お休みなので診察行ってきます(°0°)‼
    不安もありますが今から楽しみです🎵
    ありがとうございます!

• 11月8日
メルモ

妊娠はしてるからね。って言われたなら、尿検査ではちゃんと陽性反応出てるって事です。

ですが、エコーで胎嚢(赤ちゃんが入ってる袋)が見えないので早すぎだと言われたんですよ。
次の検診が1、2週間後にあると思いますが、その時にも胎嚢が見えなければ子宮外妊娠の説明をされると思います。

胎嚢が見えれば、エコーに黒い丸みたいなのが写りますよ!

• パマ

パマ

黒丸ちゃん…次診察で見れる事を妄想しながら、楽しみな気持ちで過ごします(((o(´>ω<`)o)))!

ありがとうございます🎵!

• 11月8日
ママ乃

胎嚢確認出来てないのにエコー貰えたんですね!

尿検査で陽性だったから妊娠はしていると言われたんですよ。
陰性だったら妊娠してません。
子宮外妊娠の事を指してるのであれば、尿検でそれはわからないと思います。
先生は子宮の感じから判断されたのかと。
胎嚢見えないエコーをもらった事がないので+dはよくわからないです。

とりあえず、早過ぎただけなので今は不安がってソワソワするより、おめでたな事を喜びましょ♪

おめでとうございます✨

• パマ

パマ

記念だからと看護婦さんがくれました(((o(´>ω<`)o)))🎵!

そうですよね(⊃´-`⊂)!
    ソワソワより、ワクワクで過ごします(((o(´>ω<`)o)))!
    ありがとうございます!

• 11月8日
ずにゃん

皆さんおっしゃってるとおり、尿検査で陰性だったら妊娠してるとは言ってもらえないので大丈夫だと思います!
週数が浅くて何も見えないのも当然ですし、せっかく受診してもエコーでなにも見てあげられないからはやすぎる ってことだったんだと思います。
子宮外妊娠はもうすこし週数たってみないとわかりませんが、そう頻繁におこるものでもないし気にしすぎることがなによりよくないので気にしなくていいと言ってくれたのではないでしょうか?

おそらく、1.2週間後また診察にいかれるかと思いますがその頃には胎嚢が確認できますよ(^-^)

• パマ

パマ

二週間後に診察に行くので、その時エコーに映ってくれるのを祈りながら、ゆったりした気持ちで過ごします🎵!

ありがとうございます!

• 11月8日