※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊活

生理が来たので卵管造影検査を受ける予定です。可世木レディスクリニックでの診察は、検査の場合は午前午後どちらでも良いでしょうか?また、おすすめの検査や便利なものがあれば教えてください。

生理きそうです。いや、もうきたのか?笑
拭くと、鮮血が。。くそ〜!切り替えだ!笑

生理来たら、卵管造影検査をする予定です☺️
愛知県一宮市にある可世木レディスクリニックに通院していますが、診察は検査をする場合、午前午後どちらでも良いのでしょうか☺️?
卵管造影検査であったほうがいいもの、便利なものってありますか☺️?

コメント

ゆーちゃん

私も一宮市の可世木に行ってます。
生理中に病院に行ったら
卵管造影は何日の何時にしようかって先生がだいたい決めてくれます。
私の場合は14時でした。ナプキンがいるって言われました。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね😳前回の診察で「次は卵管造影検査したいから、生理中に来てね」って言われました。
    ゆーちゃんさんは先生が提示してきた日はまだ生理中でしたか?

    • 5月23日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    生理中の時に行ってホルモン検査をして、次の卵管造影検査の日を決めて
    説明を聞いた感じでした。

    • 5月23日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    そうなんですね☺️ホルモン検査って血液検査で結果をみるのでしょうか?前回の受診で麻疹の抗体検査で血を抜かれたのですが、、
    とりあえず生理中に受診しなきゃですね(´・ω・`)

    • 5月23日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうですね。
    とりあえず行ってみて先生に聞いてみましょう。
    私も今日生理になってしまいましたので病院行きます。泣

    • 5月24日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    わざわざありがとうございます☺️
    とりあえず予約を取りました。

    あれま😭仲間ですね。
    私も絶賛生理2日目です。
    可世木さんに通って長いですか?

    • 5月24日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私も予約しましたー泣

    私は2月から通ってます。

    • 5月24日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    今回は出来てるような気がしたんですが、本当に気だけでした😭
    私は4月から通っています☺️
    前回の受診で主人の精液検査の説明があり、今度行くときに提出予定ですが、次々検査が予定されるので、そわそわしてしまいます😂

    • 5月24日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私もです!
    体温もいい感じだったので
    出来てるつもりでした。
    気のせいでしたー( ; ; )


    なるほど。
    でもできることをやっていかないと
    生理は辛いですけど…(゚o゚;;
    先生も厳しいけど生理になると優しい気がします。。
    つぎこそは頑張りましょう❤️

    • 5月24日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    本当辛いですよね😭
    けど、生理きたので、また前向きに頑張らないと!って感じです。
    卵管検査すると妊娠しやすくなる?ともネットでみたので、少し期待です!
    生理中の受診初めてなので、とりあえずドキドキです😭先生優しいといいです😂笑
    来月はお互いいい結果が出ますように💕!

    • 5月24日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私も卵管してからの3カ月後なので
    すがなかなか妊娠しない。
    ゴールデン期間っていいますよね。

    赤色鉛筆とかで生理の量を記入しておいたほうがいいですよ。かならず言われます。
    授かれますように❤️

    • 5月24日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    こんな感じでだいたいの生理の量を記入しといたほうがいいです。
    あと、月経周期も20日頃まで書いておいたほうがいいです言われます。

    • 5月24日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    3ヶ月ですか。。妊娠の壁ってやはり高いですね😭卵管検査痛かったですか?検査後って先生から説明とかって何かありますか(´・ω・`)?

    基礎体温表!わざわざご丁寧にありがとうございます☺️💕参考にさせて頂きます☺️

    • 5月24日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    はい( ; ; )
    生理痛みたいな感じって私も聞きましたが…あんまり甘く見ないほうがいいです。何があるかわからないので
    私は卵管検査をして具合いが悪くなり
    休憩室で寝て帰りました( ; ; )
    人にもよるみたいですが
    生理痛の痛いバージョンです。
    きちんと説明あります(^^)

    書いてないと先生怖いので
    基礎体温きちんとしていけば
    優しいです!
    私もわからないことだらけなので
    お互いこれから頑張りましょ❤️

    • 5月24日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    ええっ😭それは大丈夫でしたか😭?そんなに痛いんですか😭でも休憩室で寝てから帰れたんなら良かったです。。そのあと普通に活動できました?
    先生のキャラがいまいち掴めてませんが。。基礎体温今のところ頑張ってつけれてるので頑張ります☺️💕生理中だと自分が検索魔にならないのでありがたいです。笑

    • 5月24日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    まれにそういう事もあると説明でもありました。でも基本は生理痛みたいな感じと言われていたので…まさかでした!
    そのあとは歩くのも辛かったですが
    なんとか家まで帰って
    ずっと寝込んでました。

    先生は合う合わないあるみたいですよ。私の先輩も一度可世木に行ったけど基礎体温きちんと記入してなくて注意されて対応が合わなくて行くの辞めた先輩がいます。

    あの先生は基本基礎体温さえきちんと記入していれば大丈夫です!

    • 5月24日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    ならゆーちゃんさんはたまたまひどかったんですね(´・ω・`)卵管検査後は予定を入れないようにしておきます!

    私の上司からオススメされたんですが、私は今のところ通ってみないとわからないなって感じです(´・ω・`)看護師さん?事務の人たちは優しい印象です☺️頑張って通います!

    • 5月25日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうだと思います。
    平気な人がもいるらしいですし
    大丈夫ですよ。

    私もなかなか妊娠できないなら
    病院変える可能性はあります。
    確かに事務の人は優しいですよね。
    私も頑張って通ってみます。

    • 5月25日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    私の上司は可世木さんに通って8ヶ月で1人目を妊娠されました🤰上司によると8ヶ月でも早い方とのこと。。
    病院通わないよりは妊娠の可能性は高いだろうけど、はやり早く結果を求めたくなりますよね😭

    • 5月25日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    8カ月ですかーすごいですね❤️
    なんか不安が減ります。
    8カ月で早い方なら
    私なんてまだまだですね。
    前向きに頑張ります。
    今日病院なので行ってきます(^^)

    • 5月25日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    私もまだまだです。先月から通い始めたばかりなので。。
    お互いに頑張りましょう☺️💕
    通院は妊娠に近付ける1歩です💕

    • 5月25日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    これからですね❤️

    頑張ります(^o^)
    ですよね妊娠できますよーに!

    • 5月25日