※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
産婦人科・小児科

南九州市、南さつま市在住の方へ。小児科のおすすめ病院を教えてください。現在の病院で不満があり、他を検討中です。

鹿児島県南九州市、南さつま市にお住まいの方に質問です!⭐
小児科はどちらに行かれていますか?市外から来たのでどこがいいか分かりません。
今主に予防接種で行っている所は、先生が合わないなというのと、お薬が強いとよく聞くので(実際に肌の薬で的はずれのを処方されました)どこか別のところにしたいのですが、おすすめを聞きたいです🙏

コメント

もも

こんばんは!
頴娃に住んでます(*^^*)
どこの小児科に行かれましたか??
私は実家が枕崎なのもあり、頴娃から近いのもあって枕崎子どもクリニックに行ってます😅
評判はどうなのですかね😅

• ティアラ

ティアラ

コメントありがとうございます(*^^*)今は清小児科に行っています。
    枕崎近いです!枕崎こどもクリニックどうですか?

• 5月23日
  • もも

もも

清さんなんですね!
    評判は良いと思ってました😅
    ダメなんですね😥

枕崎は同じ職場の人が行ってるって聞いて流れでって感じなのですが、ベテラン先生なので良いのかなぁと思ってます(^O^;)
    まさに今日行ってきたところです😭
    私も評判はどうなのか気になります(^O^;)

• 5月24日
  • ティアラ

ティアラ

建物がきれいだったので最初行ったのですが😂雰囲気はいい感じではないですかね💦
    枕崎はおじいちゃん先生と聞いたことあります。悪いのは聞いたとこないです!近いので何かあったときは行ってみます🙏

• 5月24日
美聖

実家が南さつま市で、現在は慈眼寺に住んでます。
皆さん、伊集院の子供病院や、鹿児島市内まで来られる方が多いみたいですよ。
清さんに通われてるなら、予防接種は清さんで、皮膚科は橋口さんにして、病気の時だけ伊集院か、鹿児島市内がいいかもしれないです。
慈眼寺まで来られると、サンタこどもクリニック、生協病院あります。個人的には、サンタこどもクリニックは、おすすめしませんが。
中山まで、行かれるなら二宮小児科がおすすめです。

• ティアラ

ティアラ

コメントありがとうございます(*^^*)皮膚科は橋口さんに行ってます!いい先生で助かりました🙏✨まさに予防接種は清さんで、風邪とかのときは他がいいなと思ってでした!こちらの方は伊集院や市内まで行くのですね!中山の方が行きやすいです🙌二宮小児科調べてみます。ありがとうございます🙏

• 5月23日
  • 美聖

美聖

二宮さんは、予約できて待ち時間もそんなになくていいですよ(*'▽'*)
    私は、かかりつけは生協病院で、生協病院が休みの水曜日の午後は、二宮さんです。土曜日は、東谷山の中瀬小児科が4時まで、サンタこどもクリニックは、土曜、日曜も診察してくださるので、参考にして下さい。

• 5月23日
  • ティアラ

ティアラ

とても参考になります🙏ありがとうございます(*^^*)

• 5月23日
やんちゃ娘ママ

にのみや小児科がかかりつけですが、
看護師さんも先生もやさしいですよ❤

• ティアラ

ティアラ

コメントありがとうございます(*^^*)
    にのみやさんいいんですね!何かあったときは行ってみます🙌

• 5月23日
はじめてママ

こんばんは。
南さつま市に住んでいます!
予防接種は薩南病院でしてます。
薩南病院の小児科は水曜日の予防接種のみですが、予約制で先生、看護師さんの対応もよく予防接種の方も多いです。
ティアラ様が予防接種で行かれてる川辺の小児科さんはお薬が強いで良く耳にします!
数年前にも色々問題があったと聞いたことがあり、近くても私は絶対連れていきません。
他の方もおっしゃられているように、うちも熱の時は谷山の生協やサンタこどもクリニック、伊集院のこども病院に行きます。生協は予約制ではないので待ち時間がありますがサンタこどもクリニックは予約できて待ち時間なく見てもらえました。
長々と失礼しました。

• ティアラ

ティアラ

色々問題あったんですね😱最初建物がわりときれいかな、ってので行ったのですがタバコ臭かったり、皮膚科の先生はまたこんな薬出して~みたいな感じで呆れてました✊
    近くのかたのお話とても参考になります!コメントありがとうございます(*^^*)

• 5月24日