※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
妊娠・出産

38週5日で子宮口が3cm開いている状況ですが、すぐに陣痛が来るわけではありません。同じ状況の方はどのくらいで産まれたか教えてください。

38w5dです!
今日健診行ったら赤ちゃん下がってきて子宮口3cm開いてるそう!思った以上に開いててびっくり!
もう会えるのかと思うともう泣きそう。。😂💕
でも、まだ冷蔵庫にたくさん材料があるから待ってーーー💦💦

3cm開いててもすぐ陣痛くるわけではないですよね?!
同じ状況だった方、どのくらいで産まれましたか?!

コメント

あくよう

こんばんは!
私の友達ですが、2人目で臨月の初めは4センチ開いてて赤ちゃん凄い下がってるから産まれるの早いかも〜💦と準備してたのに結局予定日を過ぎ、入院して促進剤使って1時間30分で産んでました😳😳😳
私も36週から2センチ開いてて張りも毎日6〜8分間隔で〜とかなので早く産まれるかな〜💦と思ってましたが今の所全く産まれる気がしないです😭😭😭

  • iku

    iku

    4センチも開いてても遅れてしまう場合もあるんですね、、
    6-8分間隔でお腹張るともう生まれると思ってしまいそう笑
    お互いがんばりましょうね(^.^)あとすこし💕

    • 5月23日
re.mama

3センチって言われたのが
37週でそっから緩やかになり😂
予定日超過の40w5dで促進剤で息子産みました😂

  • iku

    iku

    緩やかになることあるんですね😭😭
    ソワソワ損しそう笑
    促進剤出来るだけ使いたくないです😂

    • 5月23日
がみちゃん

私まだ全然開いてないねって言われた翌日に、前駆陣痛が規則的になってきたなーって思って一応行ってみたら5cm開いてて即入院でした😅
ちなみに39w3dです
急に一気に進む事もあるみたいです(笑)

  • iku

    iku

    だいぶ一気に進んだんですね(^.^)
    できればはやく産みたい気持ち、、💕

    • 5月23日
  • がみちゃん

    がみちゃん

    もう少しですね😌
    頑張ってください!💪

    • 5月23日
そ♡も

私は38週検診で2cm開いてると言われました。
その日の夕方からお腹が痛くなり、「これが前駆陣痛かなぁ」と思ってましたが、夜中には我慢出来ず、間隔も5分きったりで、病院へ。
病院に着いて2時間半で産まれました😂
みんなから「1人目は遅れるよ」と言われてましたし、私もそう思ってたのでビックリでした😂
人それぞれでしょうが☺️
赤ちゃん、食材使い切るまで待っててくれるといいですね☺️
出産頑張ってください💪✨

  • iku

    iku

    わーーーースーパー安産ですね💕
    あたしも想像上はスピーディに産みたいです笑
    しかし、来週まで待って欲しいです笑

    • 5月23日
y❤︎

1人目のとき3cm開いていると
言われた2日後に出産しました!
38w5dです!

  • iku

    iku

    そうなんですね!今の私の周期くらいですね(^.^)
    もうすこしなのかなー!
    その時なにか運動とかしました?!😊

    • 5月23日
  • y❤︎

    y❤︎

    家がアパートの5階なので
    自然と階段登り降りしてそれ以外は
    してないです😂

    • 5月23日
ゆの

3cm開いててまだだね〜って言われてて家帰った瞬間に陣痛が来て、そこから3時間で産まれました😂

  • iku

    iku

    すごい安産だったんですね(^.^)
    急にくるのかな、、、まだ心の準備ができてないです🤪💦笑

    • 5月23日