※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
サプリ・健康

後陣痛なんですかね?産後もう2週間経とうとしてますが陣痛の時のような…

後陣痛なんですかね?
産後もう2週間経とうとしてますが
陣痛の時のような腰痛や明らかな子宮の痛みがあります。

1週間くらいはこんなもんかなーと思ってたんですけど
あまりに動けない😅
明日体重測定日なのでその時にさりげなく相談すべきですかね。。。

みなさん産後どうでした?

コメント

みーすけ

二人目で帝王切開で、術後7日目ですが、子宮も傷も痛みます(;_;)まだ病院にいらっしゃるなら、相談すると安心できますね^_^

• るか

るか

もう退院してるんです😭
    やはりしばらくはかなり痛むんですね‪‪💦‬

• 5月23日
っぺ

退院してから酷い後陣痛ありました。黄疸で引っかかってたこともあり、病院に行った際相談して薬貰いました。
酷い時は無理せず、相談すると安心できると思いますよ!

• るか

るか

お薬貰えるんですか!?
    明日相談してみます!
    次行けるのは1ヶ月検診くらいなので。。。

• 5月23日
っぺ

子宮の中に血液残ってないか?検査もしてもらって鎮痛剤処方してもらいましたよ😊痛すぎてもがく程だったので💦
症状によって薬もらえるかは断言できませんが、明日行くのであれば相談してください!
早く良くなるといいですね😌

ゆっちょん

私もちょうど2週間経ちました!
1人目の時は退院後も痛みがあり辛かった記憶があります。

今回は後陣痛もすぐにおさまり、退院後から普通に動けてました☆
が…先日悪露がドッと出てしまいすぐに病院に電話で相談しました。

産後の体はダメージが酷く、特に大事にしないといけない時期とのこと…
あまりに辛ければ迷わず相談すべきと思います。