※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaaao
妊娠・出産

39週4日の妊婦です。おっぱいマッサージで乳白色や黄色っぽい分泌物が出ました。これは母乳でしょうか?陣痛に繋がることはありますか?

ただ今39w4dです
前に産院で助産師さんにおっぱいマッサージするように!!って言われ
その場でおっぱいマッサージされたんですが
痛すぎて、また助産師さんにやられるのは絶対嫌だと思ってコツコツ自分でやってきました!
助産師さんに前やられた時に分泌液出てるし母乳出そうね!って言われました!
先程お風呂上がりにおっぱいマッサージしていたら
おっぱいから多めに乳白色?黄色っぽい??のが出て来ました
これは母乳ですか?初めて出てんですが、ティッシュで拭き取っても黄色っぽいのが付きます
ちなみに陣痛に繋がったりとかありますかね?😊

コメント

あい

母乳だと思いますよ!!
最初の母乳は黄色っぽい感じでしたよ☺️
おっぱいマッサージは陣痛促す効果があるそうです!!
2人目の出産時陣痛が弱まった時におっぱいマッサージされました😊

  • maaaaaao

    maaaaaao

    本当ですか☺️
    このまま陣痛に繋がってくれたらいいなーって思います

    • 5月23日
こーママ

初めて見た時は黄色いのでビックリしますよね😄
おっぱいマッサージ痛いけどしっかりした方がいいですよ!
産まれた後おっぱいがカチカチに張って痛くてマッサージされて『こんな思いしてまでおっぱいあげないといけないのー??』って思ったのを思い出しました😅

  • maaaaaao

    maaaaaao

    初めて見た時、え??😲ってフリーズしました笑
    今の内にしっかりマッサージしておくとカチカチに張ったりすることなくなりますかね?😵
    友達みんなカチカチなって激痛って言ってたので😵

    • 5月23日
  • こーママ

    こーママ

    マッサージしててもカチカチになりますよ😅
    母乳が詰まってしまったりするからなるべくマッサージしてた方がいいですよ😄
    産まれたら、赤ちゃんに飲んでもらうとスッキリします(笑)

    • 5月23日
  • maaaaaao

    maaaaaao

    激痛にはなりたくないんで
    コツコツとマッサージ頑張ります☺️

    • 5月23日