※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

出産後の子育てにはダイニングテーブルが便利ですか?

こんにちは^_^
みなさんに質問です!

今年出産予定なのですが、
今住んでいる家にはダイニングテーブルがなく、
ローテーブルで低いソファで
いつもそこで過ごしています。

ローテーブルなので姿勢は気をつけているつもりでも
お姉さん座りやベタ座りが気づくと多くなってしまい
骨盤にあまりよくないという記事を見かけました(´・ω・`)

初めての出産で小さい子が家にいるという感覚が未知の世界なのでよくわからないのですが、
やはり妊娠出産したあと、子育てするには
ダイニングテーブルってあったほうが便利でしょうか?🤔

コメント

deleted user

いまだローテーブルですがまだ特に何も思わないです\( 'ω')/

はじめてのママリ🔰

うちもローテーブルですが
ご飯に手出されそうになったり
机にものを置いてられないので
引っ越したらダイニングテーブル
買う予定です😭😭

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中ローテーブル生活でしたが
床に座るのがしんどくなり
ダイニングテーブル買いました^^;
やっぱり椅子の方が私は楽でした😊

you

ダイニングテーブルありましたが、子供が生まれてから撤去しました😄
今ではそのスペースに、オムツや大型おもちゃを置いています😄
つかまり立ちをしだして、触られたくない物をダイニングテーブルの上に置いておいても、すぐダイニングテーブルに登り始めます💦(実家にて実証済み😂)
ダイニングテーブルの高さから落ちるのと、ローテーブルから落ちるのでは全然違うと思うので、ウチはその心配も少なく撤去して良かったと思っています😁

deleted user

ダイニングテーブル有りますが、実家家族が来た時に使用するくらいで、普段はローテーブルばかり使用しています。

ダイニングテーブルよりも、ソファをご購入された方が良いかと思いますよ◎
これからお腹が大きくなると、座ったり立ったりがお辛くなると思います💦