※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁこ
妊娠・出産

妊娠15週目の初妊婦です。最近、少量の食事でもお腹がパンパンで、胃の痛みも感じます。お腹が大きくなってきたことが原因でしょうか?

こんにちは。度々お世話になっております。現在妊娠15週目の初妊婦です。私は、ありがたいことに、このまで辛いつわりもなくきました。
そこでなんですが、段々とお腹がおっきくなってきているからなのか?最初のほうが食欲旺盛で食べても食べてもお腹すいていたのが、いま、小さいお皿に一杯分のカレーを食べただけでお腹がパンパンで感覚でいうと、3日分くらい食べた感じくらい苦しくて、胃が締め付けられてる感じがします。おまけに朝起きると、一瞬『んっ?胃腸炎?』って思うくらいの胃の痛み。少しベッドで横になると治まるんですが…
最初は、良かったのに安定期目前にして、こういう症状は、良くあることなんでしょうか。やっぱ、お腹が大きくなってることが原因なんですかね?

コメント

かおちゃん

私も最近、ちょっと食べると
すぐお腹いっぱいに
なってしまいます。
胃?むねおち?部分も
なんか痛いというか
気持ち悪くて…。

• ぱぁこ

ぱぁこ

そーなんですよ、食べる前はすごくお腹空いて食べるのに、全然食べれなくて

• 5月23日
あ

たぶん胃が押されているんだと思います!
私もよく胃が痛くなったので産婦人科で胃薬を出してもらいましたよ!

• ぱぁこ

ぱぁこ

それだけ、赤ちゃんも成長してるってことなんですね!

• 5月23日
  • あ

きっとそうです!

• 5月23日
🧸

私もなります😭
お腹空いてるけど特に食べたいものもなくでも空いてるから食べるけどそしたら今度胃が痛くなって吐きます😥
今もご飯食べ終わって痛くていつも食べてから後悔します💦食べ過ぎなのか食べるペースなのか、、
辛いですよね😔

• ぱぁこ

ぱぁこ

分かります。お腹空いてるけど
    いまになって、スイカとかさっぱりしてるのばっかり食べたくなります。

• 5月23日