※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♥︎
妊娠・出産

お下がりをもらうお礼で悩んでいます。手土産として何を持っていけばいいかわからず困っています。五千円ほどの菓子折りが無難かな?と考えています。皆さんの意見を聞かせてください。

お下がりで頂く物へのお礼で悩んでいます。
お下がりをくださる相手は、私の親友の幼馴染(私と親友よりも4つほど?年上)で地元は同じですが、お互いなんとなく顔と名前を知っているぐらいで、ちゃんとした面識はありません。

相手の方は上の子が3、4才ぐらいで下の子が1才ぐらいのお子さんがいて、現品は見ていないのですが2人使ってるしあんまり綺麗な物ではないけど〜と言う感じで言ってくれているそうです。

貰うものとしては、
ベビーカー
ベビーバス
ベビーラック
です。

どれもメーカーや、現在の状態など連絡が親友伝いなのでわからない状況です💦
相手の方は引っ越すそうで、片付けがてらくれるみたいな感じだから、貰えるんだったら貰っといたらいーよーーと親友は言っているのですが…

会う機会がないので、取りに行かせて貰った時に手土産として何か渡そうと思うのですが、どんなものが無難でしょうか??

物の状態や、メーカーなどがわからないので検討が付けにくく困っています😓

五千円分ぐらいの菓子折りぐらいが無難かな?と母などと話してはいるのですが💦

あげた側、貰ってお礼をした側、などの皆さんの意見を聞かせて頂けたら助かります🙇‍♀️

コメント

姉妹ママ

アップリカのベビーカー
服などを貰いました💡
2000円分くらいの焼き菓子をお礼に渡しました💡

ももた

お下がりだったら、お礼はしなくていいかなー?って思いました😯😯

さくら

ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッドやバウンサーなどめちゃくちゃ貰いました😭
私は焼き菓子と、下の子が3歳だったので焼き菓子の好き嫌いあるかなー?と思ってちょっと高めの果物のゼリーを渡しました!

k

そんなに金額されたら、恐縮されるかもしれませんよ。
私もたくさん頂きましたが、お礼は、そこまでしてません。
友達なので、気持ちが伝わる物にしました。
手土産は、大人用のお菓子とお子さん用のお菓子とか、2000〜3,000円くらいでいいと思いますよ。
相手の方も貰ってくれて良かったくらいだと思いますし。

みぃちゃん

私もお下がりを貰ったのですが、あまり高いものを返すと逆に気を使われるので高くても3000円くらいのお菓子でいいと思います😅💡

となりのトモロ

ハラダのラスクよく使います☺
そして男女問わず喜んでもらえます☆
ネット注文で熨斗対応もしてくれるし、手提げ袋もついてきますよ(*^_^*)
甘いモノ苦手な方にはスタバのコーヒーギフトも使ってます☺

A♥︎

すみません!一気にコメント返させていただきます!

皆さんご意見ありがとうございました!
2.3000円程度の菓子折りが妥当という意見本当に助かりました!
そうさせてもらいます🙇‍♀️💕