※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

お腹の皮膚が痺れる感覚があり、お腹が大きくなっているため血行が滞っているかもしれません。胎動は感じるが心配です。同じ経験の方いますか?

23週の初マタです🥚
昨日あたりからお腹の皮膚が全体的に痺れている感覚があります。特におへその下あたりです。正座して足がビリビリ痺れる感覚に似ていて、皮膚をつまんでも感覚が鈍い感じですが、お腹に触れてみないとわからないくらいの感覚です。痺れ始めるとしばらく続いてるみたいです⚡️

今は仕事を続けていて、ほぼデスクワークですし、お腹も結構大きくなってきているので、どこかで血が滞っているんだろうなと思ってます。。

痺れてる間も胎動を感じるので大丈夫かな〜とは思っているのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

にこ

妊娠線ができる前兆のような気がします!私もありました😣

• みみみ

みみみ

そうなんですかね?!😵
    毎日クリーム塗り込んでるのに…💦
    しばらく強化してみます!
    ご回答ありがとうございます!

• 5月23日
えり

病院に電話して相談した方がいいですよー!

• みみみ

みみみ

今週末検診なのでそのとき聞いてみようかなと思ってます。気になったら電話もした方がいいですよね!

• 5月23日

お腹痺れてました!
病院で聞くとお腹が大きくなってきてるからと言ってました!
よくあることみたいですよ❗️

• みみみ

みみみ

そうなんですね!
    検索しても体験談少なめのようだったので、よくあることと聞いて安心しました😅
    私も病院で聞いてみようと思います。

• 5月23日
みみみ

今朝病院に電話してみたところ、気になるようなら来てくださいとのことだったので、午後行ってきました!
病院では問診だけでしたが、皮膚が伸ばされてるからだろうねとのことで、血行をよくするクリームをもらって、次の検診で様子聞かせてくださいと言われました。
とりあえずそんなに心配する必要はなさそうなので安心しました😯
胎動も昨日よりも元気いっぱいなので大丈夫そうです💨

みなさんすばやいご回答ありがとうございました❣️