※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

バンボとカリブチェアの違いと、カリブチェアのデメリットについて教えてください。バンボが好みですが、太ももが20cmあります。そのままだと入りにくくなるでしょうか?

バンボとカリブチェアの違いについて質問です!
足回り以外に違いとカリブのデメリットが知りたいです!
好みなのはバンボなんですが、太ももが20cmくらいあります😨
やっぱりこのままじゃ、バンボはすぐ入らなくなっちゃいますよね?

コメント

わんこ

うちの子も足ムチムチで
バンボは足回りが若干小さめだったので、カリブにしました^ ^❤️
でもどっちにしても、バンボやカリブに入らなくなる前に腰がしっかりしてくると思うのでお好みの方で大丈夫と思いますよ✨✨
ちなみに、お店とかで貸し出してるバンボ使っても余裕で入ってました😓💕

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    腰が座ったら使う機会少なくなりましたか?

    • 5月23日
  • わんこ

    わんこ

    腰が座れば固定しなくても座れるので、念のため周りにクッションや丸めたバスタオル置いて床に座らせたりしてましたよ☺️👍

    • 5月23日
さき

バンボはお尻のところが
しっかり深くて
カリブは浅いです!!
なのでバンボの方が腰があまり
しっかりしていない時でも安定して
座ってくれます!!

でも食事の際にバンボに座らすと
体が折れ曲がっている状態なので
消化に良くないから気をつけてと
助産師さんに言われました😭

ちょっと座るだけなら
大丈夫みたいです🙆‍♀️

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    なるほど🤔
    バンボの足回りが28センチだったので......この勢いだとすぐ入らなくなっちゃうかなぁと笑
    なかなかバンボもカリブも売ってるとこがなくて😨

    • 5月23日
  • さき

    さき

    うちの子は落ち着いて
    座っているタイプの子じゃないので
    どちらもほとんど使わずに
    腰が座って何ならもう1人で
    抜け出すぐらいになってます😂

    どちらとも安い物ではないので
    購入迷いますが私はなんやかんや
    いらなかったかなぁと思います💦笑

    • 5月23日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    そうなんですね。
    最近、横抱きするとぐずって縦抱きにしたり膝に座らせたりするとめちゃくちゃご機嫌なので🙂

    • 5月23日
  • さき

    さき

    縦抱きにすると見える世界が
    変わりますからねぇ😊😊

    バンボは安定しますがやはり
    足回り小さいのがデメリットですね!
    カリブは全体的にゆったりなので
    サイズは大丈夫でも安定が悪いです!
    でも、バスタオルをかませれば
    座ってくれていましたよ😝

    • 5月23日