※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中にデリケートゾーンが痒くなり、カンジダ検査済み。塗り薬で一時的に落ち着いたが再発。経験談を教えてほしい。

妊娠中にデリケートゾーンが痒くなったかた、
かゆい方いますか?
少し前にかゆくなり、病院へいき
カンジダの検査をお願いしましたが、
問題なかったんです。

それから塗り薬でなんとか落ち着いたな〜
と思った矢先にまた痒みが💦💦💦

もうこりごりです!
パンツやおりものシートはこまめにはかえてますが
また発症しました😱😱

同じ経験や経験談ある先輩ママさん教えてください😭😭

コメント

ちーちゃん

ちょっと 蒸れちゃってるのかも
しれないですね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡
通気性のよい、もの履くと
いいかもですよ(´;ω;`)

  • あい

    あい

    蒸れてるか擦れてるかしてるかですよね😭😭
    通気性の良いもの。。みつけてみます!ありがとうございます!

    • 5月23日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    わたしも 痒くて
    ボディーソープまでしみて
    最終的にカンジダなってました😢
    本当にキツいですよね(´;ω;`)

    パンツなど 今までの下着
    履いてますか?( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
    あと、スキニーパンツやズボンなど
    履いてますか?(´;ω;`)

    • 5月23日
  • あい

    あい

    むずむずが耐えられません(笑)

    パンツはマタニティ用
    ズボン、スキニーもマタニティのものはいてます!
    寝る時はレギンスはいたりもしています😫😫

    • 5月23日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    ちょっと ズボンも原因が
    あるかもですね(´;ω;`)
    レギンスもちょっと控えた
    方がいいかもですね( ; _ ; )
    出来るだけスカートタイプ
    だったり、ゆったりした
    短パンなど履いて寝るように
    したらまた違うかもです😢💗

    • 5月23日
  • あい

    あい

    やはりそねあたりですよね(笑)
    肌寒い日のみレギンスなど
    履いて寝てますが(;´・ω・)
    ロング丈のスカートタイプのものなどでトライしてみます(*゚∀゚*)
    親身にありがとうございます😭

    • 5月23日
まぁぼ

私も同じですー!初期に痒くなり、内診で見てもらいましたがカンジダではないと言われましたが、カンジダの塗り薬を貰ってしばらく塗って治ったー!っと思ってやめたらまた痒くなり。。って繰り返しています😱

この前の受診の時、痒いならずっと薬を塗っていても大丈夫と言われました💦

おりものシートが擦れたり蒸れている可能性もあると思いますよ💦私も初期の頃に付けていましたが、痒みがひどくなりやめました。。

  • あい

    あい

    同じくで安心しました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    お互い辛すぎますね…
    ずっと薬塗ることにします😅
    ほんっっとこりごりです。。。

    • 5月23日
saya

私は妊娠前から生理ナプキンとかでもかぶれやすくて、ちょっと期間が延びると(1週間超えると)痒くなってました💦
おりものありますが、シートはせずに気になるときはショーツごと変えるようにしてます😣
あと、お風呂では洗い過ぎないようにしてます。一時期気になって毎日石鹸使ってましたが、余計痒くなりました。石鹸は数日に1回で、基本はお湯のみにしています。
効果あるかはわかりませんが、参考までに、、。

  • あい

    あい

    わたしも、基本お湯のみにしています!!あとはデリケートゾーン専用ソープ使ったりはしています。。
    ショーツごと変えるがいいかもですね!!外出時のみおりものシートつけたりしてみます😫💦

    • 5月23日
ちぃマミー

オリモノはどのくらいですか?

  • あい

    あい

    おりものはそこまでないです💦
    ただ、タイミングでおおくでているときがあります(;´・ω・)💦💦

    • 5月23日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    カンジダじゃなかったのですが、希望して膣剤を入れてもらいました(^^)

    • 5月23日
  • あい

    あい

    そうなんですね!
    私もひどそうならまた先生に相談してみたいです(*´ω`*)

    • 5月23日
ゆいち

2人目の時中期くらいからずーっと痒かったです😭
カンジダなどの異常がないのに痒いのしんどいですよね💦
私もパンツやおりものシートを頻繁に替えても痒かったので、ずっと痒み止めの薬塗ってました・・・。

  • あい

    あい

    そうなんですね😭😭
    同じ経験されてた方いらっしゃってちょっと安心しました💦
    わたしも痒み止め塗ります!!!
    薬に頼るしかもはや方法ないです(T_T)

    • 5月23日