※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後の環境が合わず、退職(転職)を考えています。同じ経験をされた方のアドバイスを聞きたいです。

今年4月より子どもを保育園に預けて仕事復帰しました。
元々はフルタイム勤務でしたが、今は時短勤務です。

復帰した所が以前と違う部署になり、仕事の内容も全く違うし、人間関係もなかなかめんどくさいです。

なんだか心折れそうな毎日です。
前までがすごくいい環境にいて、前の仕事も好きだったんだなぁと今すごく感じています。

今すぐには無理ですが、この今の環境がどうしても合いません。

仕事復帰してすぐに退職(転職)するのはもちろんいいことではないのですが、そういった経験をされた方はいらっしゃいますか?

経験談など聞かせていただけたら幸いです☆

コメント

むち子

分かります。私もフルから時短で復帰しました。配属先も変わりました。もともと忙しい仕事でしたが、時短でも仕事量はそのままで毎日何が何だか分かりません。休みも取りやすいしお給料もそこそこ良い、何よりやりたかった分野の仕事。辞めたくはないのですが、いつまで身体がもつんだろうかと考えてしまいます。同じ職種で、気楽に働けるパートないかなぁとも思ってしまいます。でも、2人目も欲しいのでもう少し頑張って産休育休もらいたいとも思ってしまい...。
すみません、似た境遇だったのでつらつらとコメントしてしまいました。

ぽんこ

私も今時短で働いています。
復帰後は中々ついていけず子供もすぐに体調崩してお休みもらったり、、大変でした。
でもとりあえず半年はがむしゃらに頑張ってみてはいかがでしょうか??
1ヶ月やそこらで慣れろって言うほうが無理です(><)
私は今は落ち着いて働けているので二人目をお考えでしたら辞めるのもったいないなーって思いました^ ^