※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

妊活初心者が、体温が上がった後に受精の症状が出るか、着床後に出るか気になります。心配しているようです。

妊活初心者です!
昨日の夜仲良ししました。
今日の朝体温が上がってました。タイミング的にはあってるんでしょうか(T_T)?諸々の症状等、人それぞれだとは思いますが、受精した時に症状は出ますか?それとも、着床が確実になってからでしょうか?気にしすぎもあるかもしれないんですが、なんだかそわそわするしちょっと気持ち悪い気もします。完全に心配しすぎの精神的なものだとは思いますが…(つд;*)

コメント

初めてのママリ🔰

昨日したばかりでは、まだ着床もしませんよー!
生理予定日まで待つしかないですね!

• み

そうですよね…(T_T)
    なんかこの生理までの期間て嫌ですねぇ。。。

• 5月23日
まー☆

排卵時期にチクチクすることはありましたが、
受精時期に症状が出たかはわからないです💦
妊活始めたばかりであればもっと焦らずにおおらかな気持ちでいた方がいいと思いますよ💦そんなに簡単に妊娠はしないと思って取り組むのがいいかと。。。
着床時期だと症状出る方もいらっしゃるかと思います。
半年妊活してみてできなかったら1度病院で原因がないか調べてみるといいかと。
それまでは気楽な気持ちで妊活してみてはいかがでしょうか??

• まー☆

まー☆

ちなみに着床は早くても5-7日、平均10日はかかります。
    そして、そんなに期待するのであれば、最初から排卵検査薬を使用することをオススメします☺️

• 5月23日
  • み

実は今月が初めてなんです。
    数ヶ月頑張ってみて、ダメなら検査薬使おうと思ってて。
    初めてなので尚更気になってます…( ´△`)

なんだかなーってかんじです(T_T)笑

お返事ありがとうございます✨

• 5月23日
  • まー☆

まー☆

いえいえ、それなら尚更初めから排卵検査薬使ってみた方がいいかもしれません。
    若いと性行為の刺激で排卵することもある(10代や20代前半だと思いますが…)らしいですが、やはり排卵検査薬使うと確率は上がるかと思いますよ!
    時間を無駄にしたくないのならまずは出来ることからされた方が良いかと。。
    私の経験談からです。笑

• 5月23日
  • み

なるほど……(T_T)
    とりあえず、来月から検査薬使います!
    決めました!
    あんまり神経質にならないように気を付けます(>_<)

• 5月23日
実ィミ

タイミングが合っているといいですね❤️私は自分では気がつかず。。。今思えば着床の頃だったのかな?という感じで。。。気持ち悪さがあったり、娘の時はタバコが吸えなくなりました。。。
昨日の仲良しであれば卵ちゃんたちが出会ってまだ間もない頃なので💦症状は早いかなー?と💦

• み

そうですよねぇ。。。
    合ってるかどうかって、今後高温期が続けばってことですよね??
    私の場合いつもは、排卵の翌日にはガタッと体温下がるんです…(T_T)

• 5月23日
  • 実ィミ

実ィミ

排卵の翌日ってか排卵の時にガクッと下がってそこから上がりませんか??💦だいたい28日周期ならガクッと下がってから高温期ぎ14日以上続いていれば妊娠の可能性ありですね😅私は今回37度代が続いてました

• 5月23日
  • み

昨日は36.50で、今朝は36.87でした(>_<)
    明日からも37度あたりをキープしてたら可能性ありってことですかね??

• 5月23日
  • 実ィミ

実ィミ

まだなんとも。。。昨日の仲良しですからね💦ただ、体温が高いに越した事はないと思いますよ❤️

• 5月23日
  • み

うーん、、、
    難しいんですね(T_T)
    実ィミさんなら、今日もしますか??

• 5月23日
  • 実ィミ

実ィミ

うーん💦排卵が確実なら仲良ししますが。。。

• 5月23日
  • み

なるほど……( ´△`)
    なんだか今回はもう諦めようと思います(つд;*)
    旦那さんに負担かけてもあれなので。。
    また検査薬使って確実なところ狙わないと心がもたないですね(´;ω;`)
    聞いてくださってありがとうございました(´;ω;`)💕

• 5月23日
  • 実ィミ

実ィミ

そうですね💦授かりものなのでこればかりは😅近道は排卵を知ることですよ💦婦人科に通うのも一つです😊きっと赤ちゃんきてくれますよ❤️

• 5月23日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

それは排卵の症状ではないですかね?
受精してすぐ気持ち悪くなるってのはあり得ないと思います😅
早い人で着床頃に症状でるみたいなので、1週間後くらいではないですかね?
ソワソワすると思いますが、身がもたないのでなるべく違うこと考えるようにしましょう😂

• み

言われてみればそうかもしれないです……
    変に神経質になりますね(つд;*)
    普通に過ごすよう心がけます(´;ω;`)

• 5月23日