※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

31週のお腹の張りがひどく、日常生活に支障が出ています。検診まで不安で何もできない状況です。後期は張りやすいと聞いていましたが、この状態は正常でしょうか?

31週のお腹の張りについて

今週に入ってからお腹の張りがひどいです。
すぐに張るため基本はベッドに横になっているのですがトイレに行こうと立ち上がるだけでも張り、トイレ後も貼ります。
トイレ以外でもベッドからリビングへの
数メートルを立って歩くだけで
すぐに張ってしまいます。。
後期は張りやすいと聞いていたのですが
ここまで張るのでしょうか?
怖くて何も出来ないです💦

2週間前の29週の検診では子宮頸管は35mmありました。

今週の土曜が検診なので後3日ほどではあるのですが不安です😓

コメント

まつり

私は緊急入院になりました😓
大丈夫ではないと思います💦

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます!
    病院に電話してみました!
    貼るだけなら土曜の検診まで薬飲んで様子見るしかないなーと言われました💦
    検診まで待ってみます😭

• 5月23日
sa-ya

異常だと思った時が、病院に連絡入れるタイミングだと思います!
何もなかったらそれはそれで安心じゃ無いですか!
ただでさえ不安な毎日なのに、これ以上負担かけない方がいいですよ( ^ω^ )

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます✨

実は私の通っている病院は電話をしてもいつも緊急性がなさそうなら安静にするしかないから!と言われるだけで、電話を少しためらってしまいました、、
    先ほど電話してみたところ、頻繁に張るだけなら張り止め飲んで安静にするしかないから!との事でした💦
    土曜の検診まで待ってみます!
    ありがとうございます😭

• 5月23日
  • sa-ya

sa-ya

えー( ꒪⌓︎꒪)
    そんだけ張ってたら来いって言われるはずなのに…
    私なんか、こんなに張ってるのになんで連絡しなかったのって逆に怒られたよ!
    それか、駆け込んじゃえ!

• 5月23日
  • なつ

なつ

正直、病院へは不信感も多く...💦
    先生も聞いてもめんどくさそうで聞きづらいし、不安な事などがあっても安静に!しか言われないので、正直なところ病院に対して聞きづらいという気持ちの方が大きくなってしまっています( ; ; )
    わかって頂けて嬉しいです😭ありがとうございます。

• 5月23日

ちょっとでもおかしいと思ったらすぐ病院に連絡した方がいいかもしません!
何も無かったら無いもないで安心です★
入院になる事も視野に入れて準備だけしといて電話入れてみましょう😱

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます😭

実は、私の通っている病院はいつも電話しても安静にするしかないから、、と言われるような所があり電話をためらってしまいました( ; ; )

今電話したところ、頻繁に張るだけなら安静にするしかないから張り止めを飲んで安静に、との事でした。
    今週の土曜の検診まで待ってみます😭

• 5月23日

退会ユーザー

そうゆう病院だったのですね💦失礼しました_| ̄|○ il||li
    張り止めの薬あるなら良かったです!
    貼り止めの薬は結構効果があるので、無理せずに安静にして出てきていい時期になったら無事赤ちゃんが生まれてきますように✨

• 5月23日
さくら

こんにちは👋😃心配ですよね💧私も張るときは立つ度に張って苦しいし怖いです💧
特に後期は凄く張りやすくて同じ頃から頻繁でした。怖かったのですが2週間前の検診では頸管の長さは3,7センチあって大丈夫でした。でも少しだけ下がってきてるかなと言われてて、安静にしてます☺
私も三日後検診なのでそれまでドキドキしながら待ちたいと思います☺

お互い頑張りましょうね!!

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます😭
    本当に張りがひどくて不安です💦
    今週に入ってから常にこんな状態で不安がよぎってしまいます( ; ; )

さくらさんも3日後が検診なのですね!
    あと数日、、と思いながらも色々不安でまだ数日あるのかーという気になってしまいますよね😓
    頑張りましょう✨✨

• 5月23日