※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
妊娠・出産

安静時に前向きになる方法について相談です。切迫流産で自宅安静中で、不安や集中できない状況。主人がいると前向きになれるが、1人ぼっちの時はどうしたらいいか悩んでいます。

安静時に前向きになるには。
出血と腹痛が復活し、またしても切迫流産で自宅安静を言い渡されました。
幸い家事は全て主人がしてくれるので私は一日中ベッドの上に居られるのですが、お腹が痛むたびに悪いことばかり考えてしまいます。
二度初期の流産経験があるため、あまり赤ちゃんのことは調べたくありません。
タブレットで漫画や小説を読んだり動画を見たりしますが、集中できず。。。
ダメな時はダメ、大丈夫な時は大丈夫とわかっていても気持ちが追いつきません。
主人が帰ってくれば随分前向きにもなれるのですが、
1人ぼっちの家で、不安だけれど家事や仕事もできない時、皆さんならどうされますか?

今は半年前に産まれた甥っ子の写真が頼りです…

コメント

さき

私も切迫流産で1週間の自宅安静🏠を経験しました。
何しても不安ですよね(;o;)
私ひたすらママリ見てたり、テレビ見てたりしました💦
赤ちゃんが元気に動いていることを確認できない限り、私はずっと不安で仕方なかったです(>_<)

• you

you

やっぱりそうですか💦
    お腹に手を当てて「生きてる?」と聞いてはみるのですが、ちょっと虚しくなります…

• 5月23日
みかん

お気持ちとても分かります😭誰かがいたら少しは気持ちが落ち着きますよね💦私も状況は少し違いますが、精神的にはそんな感じです😭誰か電話できる相手はいませんか?電話していたら少しは気持ちが落ち着きますよ♡

• you

you

電話するの苦手ですが大丈夫でしょうか?
    ただ、周りの友人はもう少し早く子供産んでいて、既に仕事へ復帰している人ばかりで、両親もまだ働いているので相手が居ませんが😓

• 5月23日
  • みかん

みかん

そうなんですねヽ(´o`;
    そしたら、音楽はどうでしょうか?古い歌ですが、ZARDの負けないでを聞くと少し前向きになれるかも?です💦YouTubeとかで検索して頂ければ良いかと思います。

• 5月23日
沙羅

私も14週から自宅安静と入院繰り返してます。1日誰とも関わらないと不安になりますよね...。
私の担当医は「入院じゃなくて自宅に帰してる以上、家の中で動くことや1時間ぐらい買い物行っても大丈夫」と言われました。
先生に具体的にどこまでいいのか聞いてみてはどうでしょうか?人によって違うとは思いますが、私は軽い家事してたら気分的に楽になりました。

• you

you

私は残念ながら基本的にベッドの上で、と言われています。
    子供が居ないので自宅でも休めるでしょう、ということでした。もし休めなくて悪化したら入院だと言われてますので、家事して入院するのもバカらしいかと…

• 5月23日
a.t.

同じく切迫流産の診断で、自宅安静中です。
不安なお気持ち、とてもよく分かります。
検診も一ヶ月間隔で、胎動も感じられない時期には、エンジェルサウンズ を買って心拍を確認して安心していました。
11wであれば、そろそろエンジェルサウンズでも心拍が聞ける時期かと思います。
一緒に頑張りましょうね。

• you

you

調べてみました。家でも心拍聴けるものがあるのですね!
    ちょっと検討してみます😅

• 5月24日