※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

子宮頸管が短いと頭が下がる可能性があります。張りがひどい場合は入院を検討してください。

今日の検診で子宮頸管36mmで、頭がちょっと下がり気味と言われました(´・ω・`)
頸管が短いと頭が下がってくるんでしょうか?
長さが保てれば大丈夫ですか?😵

先生には、子宮口が硬いから簡単には下がってくる感じではないと言われました💡
張り等ひどかったら、入院道具持っていつでも来なさいと言われてます⸜( ⌓̈ )⸝

コメント

はせっち

頸管が短いという事は、子宮の入り口(出口)と赤ちゃんの距離が短いという事です。32wで36ミリあり、子宮口も硬いのであれば早産ではないかなぁ?とは思います☺︎ただ2センチ台になれば、入院になってしまう事が多いです。
ここで、張りがとても酷くなると陣痛に繋がる可能性がありますので、いつもより張る…と思えばすぐ病院に電話して、いつでも入院できるように準備しておくと良いですよ!
入院になると家に帰る事なく点滴の針など刺されるので、パジャマをカバンに詰めておくといいです!

• mamari

mamari

36mmあれば大丈夫ですかね😂
    初めての出産なので、頭が下がり気味など張りも指摘され気になっていました(๑-﹏-๑)
    やっぱり張りは、注意ですよね💦
    パジャマですね(*′ω`)!
    早めにつめておきます✨

• 5月23日
  • はせっち

はせっち

私この前測ってもらった時30ミリでしたよ!シロッカーしてるので、先生も安堵の表情でした笑。なので36ミリあればまだ大丈夫かな?と思いますけど、張りが多いと危険なので、張りが増えたら病院に即電話ですよ☺︎!
    もうお腹も大きいですし、1人目の子がまだ居ないのでしたら、掃除などは旦那さんにしてもらって、軽い家事と買い物はサッサと済ませて、とにかく安静に過ごしてお腹が張らないようにすればいいと思います☺︎

• 5月23日
  • mamari

mamari

先生も安堵の表情だったんですね😳✨
    シロッカー手術してると、まだちょっと安心できますもんね(*′ω`)
    張りは、危険ですよね!
    30wにはいってから、張り頻回なんですけど、とりあえず強い張りは見られてないみたいで(´・ω・`)
    とにかく安静に過ごそうと思います😭💗

• 5月23日