※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
お仕事

育休明け、会社でのサポートに感謝。感謝の気持ちを伝える方法は?

一年間の育休が終わり、仕事復帰しました。
うちは全国転勤ありの会社で、こどもがいないときは夫と離れて暮らしていたのですが、こどもができたことを伝えたら「一緒に子育てしたほうがいい」と言ってもらい、夫のいる支社へ私が異動しました。
復帰後は、ポジションや部署が変わるかなと思っていましたが、ありがたいことに以前と同じポジションからのスタートでした。ですが、上司(男性)の理解があり、これまで午後スタートだった会議を、お迎えに間に合うよう午前スタートに変更してもらったり「子育ての経験を活かせるように」と、子育て世代をターゲットにした新プロジェクトを立ち上げ、責任者に任命されました。
夫も同じ会社ですが、夫の上司も「早く家に帰ってやれ」と、夫の尻をたたいて早く帰してくれようとします。まわりは独身女性も多いのですが、夜の飲み会は無理だろうから!と、お昼のランチタイムにおかえりなさいの会を開いてくれました。
今日も、相手先に重要書類を持って行かないといけなかったのですが、事務方のおばさまが「万が一娘ちゃんが病気したときのために」と、リスクヘッジでその書類を郵送で相手方に送ってくれていました。
おかげで、ストレスなく職場復帰できているのですが「この恩を仕事で返す」以外に、みなさんは職場の方にどんな形で感謝の気持ちを伝えていますか?

コメント

4kidsmama

うちも子育てに協力的なフレンドリーな会社で代わりに仕事を変わってくれたり熱の時どうしても抜けれない時は会社で見ててくれたりと凄い子育てしやすい環境で、3人目育休とる時に何か感謝の気持ちを!と思い30人ほど居ますが一人一人に名前入りのボールペンをプレゼントしました😊!
皆さんとても喜んでくれボールペンは仕事でよく使うので使ってくれてます。
ちなみに年配の方々は名前入りの万年筆にしました😊!
育休中の今でも行く時は手土産を持って行ったりしてます!