※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

オムツメーカーについて相談です。パンパースの枚数に驚き、割高だと感じています。素材が良くてムレにくいオススメのメーカーはどこでしょうか?ムーニーマンやグーンはどうか気になっています。

皆さん、オムツどこの使ってますか??
そろそろ寝返りもするようになってきたし、
パンツにしようかなと思ってます!
ずっとパンパースのはだいちを使ってたんですけど、
昨日ベビザラスで他のオムツをチラッと見たら
入ってる枚数が全然違うことにビックリ!!!
パンパース少なっ!!っと思いました😂
こんなに差があるとは知らなかったです(笑)
だいぶ割高ですね。
素材は良いとは思うけどすぐ無くなります、、
素材も良くてムレにくいオススメのオムツメーカー
どこですか??
CMではムーニーマンとかグーンとかを
よく見るのでどうなのかな?と思ってます!

コメント

たんたん

ずっとムーニー使ってます!
新生児期以外なら、1回も漏れたことないです😌

  • たんたん

    たんたん

    うちの子はムレもないです!

    • 5月23日
りぃ(26)

パンパース緑→ムーニー→メリーズ
で落ち着きました!

パンパースは漏れが酷かったので
ムーニー変え漏れなしになりましたがSサイズが
大手メーカーの中でも小さめなので
メリーズSで落ち着いてます

寝返りもオムツ変えの時は大人しいのでコストのいいテープタイプです!

ふみ

夜間まとまって寝るようになってから、ネピアのWhite12時間用を使ってます😁1度も漏れてませんし、ムレもあまり気になりません。

日中のオムツはいま悩み中です😅

ろん

うちの子も最初数ヶ月はパンパースを使ってました!
素材は良いけど高いですよね😅
色んなメーカーのオムツを使用してメモしたりしてましたが、今はグーンに落ち着いています😊
グーンの絶対貰えるプレゼントの点数集めをずっとしています😅😅
あとは、赤ちゃんに合うか合わないかですかね?🤔

みゅー

寝返りや足のバタバタがはげしくなった4ヶ月くらいから日中はパンツタイプ使ってます!
ムーニー使ってて漏れやかぶれはありません😊
夜はテープでネピアホワイトの12時間使ってますがこちらも漏れやかぶれはありません😊
ちなみにうちの子はメリーズ、パンパはかぶれちゃいました💦
グーンは同じサイズでも赤く跡がついちゃったので作りが小さめなのかなと感じました!