※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

もうなんか疲れました…今は賃貸のアパートに住んでいます。母が、近くだ…

もうなんか疲れました…
今は賃貸のアパートに住んでいます。
母が、近くだと色々助けてあげられるからと
実家の近くに去年引っ越してきました。
前の住んでる所より家賃も高く、、
中々貯金ができていない状態です。

そして、母が中古の一戸建てを購入することになりました。
そこには妹、弟、継父、母が住む予定です
母がこっちに呼んだのは私だし、今だと貯金ができてない
だろうから一緒に住もうかと言われました。

主人も、賛成してくれました。

ところが昨日、妹に
本当は一緒に住みたくない。
他人とは住めない、自分も私の立場だったら
嫌でしょ?って言われました。
母が、そういうこと言わない!と言ってましたが
妹は、私は前から言ってる!
本当に、嫌だと

私には子供がいるから
家は汚くなるし、男(主人)がいるのも…って

ですが、妹はいつも主人にベタベタしています。
自分からくっついたり、ちょっかいかけたり
お尻とかも出したり、隣で寝ようとしたことも💦

主人の顔を見ると、お兄ちゃん~!!!!と駆け寄り
とても仲良さそうにしています💦
1回私の友達にあんなに仲良さそうだと逆に
嫉妬したりしないの?って言われるほどです。

なので、そんなこと思ってるとは知らず、、
実家が近いのでもちろん私はよく顔を出します。
今日も先程家に顔を出したら
毎日来んな!!!と言われました。
昼まで寝てるので寝起きで機嫌悪いのもありますが…

一緒に住んでも絶対トラブルになるだけですよね…?

コメント

deleted user

妹さんいくつなんですか?
度が過ぎません?

  • ゆん

    ゆん

    20です😭
    なんだか、悲しくなり
    昨日から考えると憂鬱です😭

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妹さん、よくわからないですね。
    お尻出すとかあり得ない。。
    一緒に寝ようとするとかあり得ないです。
    逆に、mamaさんは、一緒に住むの嫌じゃないんですか?!

    妹さん、好意があるからそうするんじゃないかなぁ。。
    わかりやすいし人前で何なのって感じですけど💦
    だから、夫婦で仲良いとこ見たくなくて、一緒に住みたくないと言っている?!
    一緒に住んでも、妹が言い寄って来たり心配じゃないですか?

    私なら嫌です😓

    • 5月23日
A

普段の態度がそんな感じだと好意があるのかなー?とも思いますけどね。
お幾つですか?妹さんとご主人

逆にご主人から妹にこれから住んでもいい?とか聞いてもらうのもひとつですけど心理がわからないですよね……

  • ゆん

    ゆん

    妹20で主人は25です、、。
    主人に話したら
    俺が、お邪魔な感じか。
    どうしようか😭と言った感じです😭

    • 5月23日
んちょ

妹の婚約者が嫁いで来てくれるので
マスオさんになるのですが
実家帰るとやっぱり
いるのといないのとでは
くつろぎ方が違うとゆうか・・・
住むとなると私もやだなーと
思ってしまいます😫

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね…
    そりゃ、いないほうがいいですよね💦

    • 5月23日
  • んちょ

    んちょ

    めちゃくちゃ仲良くて
    その婚約者と実家は
    8年ぐらいの付き合いで
    みんな仲良しだけど・・・
    ってかんじです😭

    母は同居大賛成で
    私は嫁いだので関係ないですが
    実家帰って毎日いたら
    ちょっと違うなーって
    思っちゃいますが・・・
    仕方ないです(´・ω・`)
    母と妹を頼んだぞ!ってかんじですw

    妹と婚約者が22で
    私も2つしか年変わらないので
    たぶんこのぐらいの年だと
    嫌だなと思っちゃうのかなと😫

    • 5月23日
まるまる

トラブルになるとおもいます😅
やっぱりちょっとでも距離保ってたほうが、良いですよ😄

  • ゆん

    ゆん

    トラブルになりますよね😭
    ありがとうございます!

    • 5月23日
coffee

何かあってからでは遅いので
とりあえずお家は購入してもらい
妹さんもいずれ結婚して出ていくのでは?✨
妹さんが家を出てから私は同居を選びます🌷

  • ゆん

    ゆん

    いずれ結婚しますよね💦
    ありがとうございます!

    • 5月23日
めい

妹さんはおいくつですか?
思春期の時期でしたら、血の繋がっていない男性と一緒に住むの、抵抗あるかと思います。
私、旦那、息子は私の実家に住んでます。
実母がお金を貯めるなら、部屋空いてるし、うちに住めば?
と言ってくれたので、結婚するにあたって旦那が越して来ました。
実兄は私の結婚前から家を出て一人暮らししてます。
兄が毎週帰ってくる度、主さんの妹さんと同様、帰ってくるなアピールをしていましたが、仕事が忙しいと最近は月に1度程度でうちに来ます。
子供を産んでから私が優しくなったと母がよく話します。
と言うのも、息子を産んでから兄が帰って来るのが気にならなくなりました!
むしろ、楽しみです!
来月から、兄は一人暮らしを止めてうちに帰って来るそうです。
旦那も兄と同い年で友達感覚なのか楽しみにしてくれていて、私も歓迎状態です!

最初はトラブルになると思いますが、妹さんも大人になれば考え方が変わると思いますよ(๑•ᴗ•๑)
長々ごめんなさい(_ _;)

  • ゆん

    ゆん

    20です。
    確かに、他人ですもんね。嫌ですよね。
    ありがとうございます!

    • 5月23日
ひびき

妹さんとmamaさんは仲悪いんですか?

姉妹なんだしなんで嫌なのか聞きます!あんなに旦那のこと慕ってるのに何でそんなに嫌なの?って。
妹さんの言い分にも耳をちゃんと貸してあげてくださいね(>_<)

mamaさんはどちらも家族なので素のままいられるけど、妹さんはたとえ姉の旦那さんでも他人ですからね〜💦

うさみみ

20でも全く子供に関しても無知なので何かと言ってくると思います。

姉も一時期旦那の妹、弟とすんでましたが、子供が妹の部屋に入ってしまうとかなり言われたようで…結局姉夫婦が出て行きました。

私なら同居しませんね(´ω`;)
ぶつかり合ってギクシャクしたり子どもが可哀想なので💦