※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
妊娠・出産

36w0dの初産婦が前駆陣痛で友達との予定をキャンセルすべきか相談中。赤ちゃんは元気で、産院までの距離は車で30分。医者の友人との食事が心配。皆さんはどうする?

この場合、予定をキャンセルした方が良いと思いますか💦??
36w0dの初産婦です。

ここ1週間ほど、よくおなか張るなぁとは思ってたんですが、今日の検診でNSTをしたところ、助産師さんから前駆陣痛が始まっているだろう、と言われました‼️
赤ちゃん自身は元気そうだし、破水はしていないので、特に気をつけることもなく普通に生活してて良いとは言われました。

ですが、明日、友達とごはんの予定を入れてしまっているんです…😢💦
仕事がとても忙しい友達で、冬に会う予定があったんですが、私の悪阻が酷い日と重なり、泣く泣くキャンセルしてようやく今月会えることになったんです⤵️⤵️
私が小柄なこともあり、早めに出てきてね、とは赤ちゃん話していたんですが…ちょっと早過ぎるかもーっ😅💦💦
ワガママな母でごめんよ…💦

産院から会う場所までは、公共交通機関で45分、車で30分ほどです。ちなみに、その友人は医者です(産婦人科医ではないですが…)

まだ正産期ではないですし、赤ちゃんも2300gとちょっと小さめです。2500くらいなら出産になっても大丈夫と助産師さんには言われましたが、まだちょっと足りない…
産科の先生からも産道はまだ閉じてる。歩いて良いし普段通り生活しても良い。お出かけも大丈夫、とは言われました。

気にし過ぎも良くないかなと思いますが…
この場合、皆さんだったらどうされますか??

コメント

ばっち~ママ

ワタシは行きますね~☺

さき(˙˘˙̀ ✰

私なら行ってしまうかも💦(笑)

❤︎男女ママ♡

私なら行っちゃいます
もう36wですし✩
2300とゆうのもただの予測だし…◡̈⃝
先生にとめられてもないですし、病院も近いしいきまーす

ペペロンチーノ

産まれたらさらに会えなくなると
思うので私も行きます☆

mom

ただの前駆なら気にせず行きマース

さ

私は行きます😊

まだ閉じているならば
とは思ってしまいますね笑

スライム

私なら行きます!
産科の先生もお出かけしてもいいとおっしゃっているので🙂

。

私も行きますね☺️
心配なら事情を説明してちょっと家から近くのお店に変更してもらいます!

コロネ

車で30分の所なら大丈夫だと思います( ´ー`)

ありこ

私なら出かけます🙋‍♀️
安静指示ではなく、普段通りで良いと言われているのですよね?

子供が産まれると自分の自由な時間は殆どないので、妊娠中に存分に楽しみました😃
そして、楽しんでおいて良かったなと思ってます💓

ご友人がお医者様なら尚更、私は行っちゃいますね…😅
自己責任ですが🙆‍♀️

み

行きますね(´∀`)✨
公共機関の方が万が一の時
安心かもしれません😊✨

それかお友達に相談して、
もう少しはぐはぐさん家寄りの
場所に変更してもらえないか
聞いてみるとか🙌🏻💓

全然気にしなでいきます!

ぱん

行きます!!!
あまり気にしすぎると臨月どこも行けなくなりますよ😂
これを逃すと産後更に会いにくくなるので行っちゃいます♪
前駆は気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
意外と気にしてる時に限って産気づかないもんです😂

a

わたしなら普通にお友達とお食事に行きますね!!出産した後のが会えないです💦もし心配なら45分もかかるとこまでは行かずに、事情を説明して最寄りまで来てもらってその周辺でご飯にしたらどうですかね??電車に乗ってるだけでわたしはお腹張ってたので、45分ってなかなかきついと思いますしお腹大きくて運転もきついかと💦

こはママ

先生に大丈夫と言われたなら大丈夫だと思います!
前駆陣痛が始まってるから陣痛もすぐに来るとかではないですし産道も閉じてるなら急激に開くってことはないと思います!
お友達との時間も大切ですよ😊
産まれたら中々時間作れないですし!😊

ここな

私なら行きます!!!

私なら行きます💓
子供産まれると、なかなか思うように出掛けれなかったり、ゆっくり友達とお茶も出来ないので😢
会ってる最中に、少しでも異変を感じたら、帰宅させて貰うのも手だと思います!
医師ですし、より理解はあると思うので✨

Eva

体調が良ければ会います。何かあった時の準備をして(もし破水したときに赤ちゃん用オムツ、タオル1枚)出かけます☺️前駆陣痛はなかったですが、いつもオムツは持ち歩いてました。

みみー

お医者さんから特に注意を受けていないようですし、お友達と食事するくらいならそこまで負担も大きくないと思うので行ってきても大丈夫なんじゃないですか?😊
もしどうしても心配なら自宅や病院に近い場所で会うように変更してもらうとか!

にゃ

私も行きます!
切迫気味でしたが普段通り生活してお出かけもしていました!

不安であれば、お友達が医療関係の方ということもあり、理解ある方だと思うので、もし可能であれば会う場所を近いところにしてもらってはいかがですか💡?

chi-bo

先生がそのようにおっしゃるなら大丈夫かと思いますが、心配なようでしたら友達に説明してご自宅の近くの駅にしてもらうか、お家に来てもらうのはどうでしょうか?💡

ひな

前駆ならその日に陣痛くるわけでもないので行きますね
普段通り生活していいと言われているなら心配いらないと思いますよ

りこりこ

皆さん回答ありがとうございます!!
全員行くって回答で安心して明日出かけられそうです💗もちろん何かあっても自己責任ですが…先生からもお出かけの許可も出てますし💡
やっぱり経験者の方のお言葉は説得力あります🤣🤣✨
久々に会えるのを本当に楽しみにしているので、思いっきり喋り倒してきます👍✨ありがとうございました💗💗