※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が薄く、胎嚢も見えず不安。化学流産の可能性や経験者の話を聞きたい。

先日妊娠検査薬で陽性反応がでて、反応が薄かったので心配だったのですが、4日後に産婦人科に行きました。産婦人科の尿検査では自宅で検査薬をやったときよりも、さらに薄く、5w1dだったのですが胎嚢もまだ見えませんでした。病院の先生にはまだ可能性があるから無理しないように生活して、また1週間後に診察に来てくださいと言われました。病院に行った次の日にまた検査薬を試してみたところ、1回めに検査したときよりももっと反応が薄くなってました。 去年の2月に稽留流産してしまいそれから病院でタイミング療法や排卵誘発剤などで治療して、やっと初めて陽性反応がでて、すごくうれしかったのに一気に絶望で不安で不安で仕方ありません。このような状態だと化学流産の可能性が高いでしょうか?また、わたしのような状態で妊娠継続された方がもしいらっしゃればお話をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

コメント

りり

5週1日だとまだ見えなくてもおかしくないとおもいますよ!

• かえで

かえで

そう言っていただけて少し希望が持てました!ありがとうございました!

• 5月23日
S

私はそんな感じで病院にも行きましたが何も見えず数日後、生理が来てしまいました、何も出来ることは無いので待つばかりですがお大事にしてください。

• かえで

かえで

なるほど、やはりそういうこともあるんですね、、とっても参考になりました。お辛い経験をお話ししてくださって本当にありがとうございます!

• 5月23日

私も妊娠検査薬の反応がものすごく薄かったです。本当にうっすら、かすかに色が出てるかな?って感じでした。
でも、一応病院に行ったらまだ4〜5週ぐらだろうから何も見えないとのことでした。
不安でしたが、妊娠が分かり、先日出産しました。

先生は、妊娠検査薬の精度は高いけど、反応が薄い時もあるよって話してました。

• かえで

かえで

回答ありがとうございます!そしてご出産おめでとうございます!
    今のわたしと同じような状況で、妊娠出産されたということで、凄く希望が持てました。ありがとうございます。
    わたしもそうなれるように、頑張ります!

• 5月23日