※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

今日は午前中は妊婦健診で午後は両親学級行きます!主人にも休みをとって…

愚痴ですすみません、、
今日は午前中は妊婦健診で午後は両親学級行きます!
主人にも休みをとってもらったので、妊婦健診にも連れて行きました。
最近はお腹も出てきて腹下が見えないので、Vラインの御手入れを怠っていて剃ってないんですが、エコー見るのにズボン下ろしたのを見てた主人に 車の中で「ボーボーだったね」と言われ 心底腹たってます。
何というか いつもデリカシーのない事を平気で言うので イライラしっぱなしです。
胎動感じながら寛いでたら 「またやってんの?」みたいな目で見てくるし、出てきた腹見て 「これ(腹つまんで)は脂肪なんでしょ?」や「妊娠前のピーク時とあんま変わらんね」とか言われます。
皆さまの中で これ言われて傷ついたーってことあったらおしえてくださぁい。

コメント

ちい

うざいですね😡
お前の子どもをお腹の中で大切に守ってるんだよ!って言ってやりたい!!
私は義母に言われた「おでぶちゃん」、一生根に持ちます…
いくらお腹が大きいからって、
本当にデリカシーのない人です😡

• あみ

あみ

義両親に言われるのはもっと嫌ですね💦💦

• 5月23日
P🐷

超むかつきますね🤦‍♀️

私は傷ついたというか、37wのエコー見てもらってる時に旦那がすごい顔してて何?!って聞いたら妊娠線出来てる😨って言われた時が衝撃的でした笑
あと少しで産まれるのに37wでついに出来ちゃったか🤦‍♀️と( ;∀;)
あとその顔やめてくれ。と思いました。笑

• あみ

あみ

こちらは色々体の変化に気持ちがついていけず イライラするのに ホント呑気な旦那ってイヤになりますよね😭

• 5月23日
ママリ

気持ち分かります❗
私もエコーの時同じこと言われました😅
その時は傷付きましたが、お腹が大っきくなるにつれ開き直りました(笑)

一番傷付いたのは出産後里帰り中旦那が会いに来た時「少し見ない間に老けたね~時にほうれい線がすごいよ」って言われたことでした😅

• あみ

あみ

皆さん意外と傷つくこと言われるんですね 笑

• 5月23日
めい

私もエコーの時同じ事言われました!
お腹でお手入れ出来ないの!と言ったら納得してましたが、それから検診の度
今日見えてたよ!
今日は見えなかったよ!
など言われて、最初は恥じらいとイラ立ちがありましたが、最後笑い話になりましたw
が!!!
私は義父に
何キロ太った?
もう10キロ太った?
など毎回言われたのが1番ストレスでした。

• あみ

あみ

やっぱアンダーヘアのお手入れって怠りますよね⁈
    妊娠発覚前まで脱毛通ってましたが、妊娠のせいなのか 生えてこなくなったところまで生えてくるようになって 諦めちゃいました😭

• 5月23日