※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
ココロ・悩み

上司や先輩から離婚を勧められている。借金や悩みがあり、決断の後押しが欲しい。

お世話になっております🙇批判でも構いません。皆さんのストレスの捌け口にして頂いても構いません。
私の職場の上司や、パートの先輩ママさん達皆さん40歳超えてるのですが離婚を進められています。
・既に借金が90万あること。CMでやっているような会社に借金があります。私の実母が結婚式をしないとダメだと言ったのですが、(お金がない為私達はやりたくなかった)その資金がなく10~20万借りたところから始まりました。その他は、生活費などだと思われます。(財布の管理は旦那なので何故膨らんだかは不鮮明です)
・携帯代を払ってもらえず強制解約になったこと
・歯が痛いと言ったら俺は人生で歯医者に言ったことがなく、いくらかかるか分からないからダメだと言われたことなどです。(職場の人にモラハラと1種のDVだと言われました)
私の実母が悪いので結婚式の資金として借りたお金は、全額被ろうと思っています。
離婚したいとは思っていて、決定打が私にとってはないので背中を押して欲しいですし、ここ決定打だよ!というところがあれば教えて欲しいです。
文章がまとまっておりませんが、よろしくお願いします。

コメント

周りの人に相談仕手みんな離婚を勧めているのに決定打がないと思っているなら、何を言われても離婚する覚悟自体ないのではないですか?

• ボラちゃん

ボラちゃん

そうですね😅一理あります!
    今のところ決定打があるようなないようなという感じですので、現状見えていない皆さんにご質問をさせて頂いてこういう場合皆さんにとって決定打があるのかな?と思いご質問させて頂いきました!

• 5月23日

すみません💦そこまで職場の人達に細かく話してることに驚きです…周りは離婚したほうがいいよーと深く考えずに言うかもしれませんよ?💦
ボラちゃんさんが「限界!」と思ったときが離婚するときじゃないですか?

• ボラちゃん

ボラちゃん

聞かれたので答えました😅職場の人からは、旦那が世間一般からズレていると言われました。
    娘ができたのが結婚の理由だと私は思っているので、保育園にいってて旦那と二人にされるとすごく困ります💦💦

• 5月23日
あしゅりー

まずは借金(結婚式以外で増えた分)の話し合いをされては?
旦那さん浮気してて浮気相手に貢いだりしてたらこれから更に増えるかもしれませんよ。
夫婦なんだから不鮮明ですなんて言ってないでそこはハッキリさせないと。

歯医者の件は論外です。
お子さんがケガや病気をした時にもそれくらい放っておいても治る!と言われる可能性はありますよ。
そうなると虐待になりますよ。

旦那さんの言いなりになっているように見えるですが、きちんと意見は言えてますか?
自分の意見を言えない時点で夫婦として成り立っていません。
旦那さんのモラハラに麻痺しているかもしれません。

それだけの事があるのに決定打がないって思っているのもなんか呑気だなって思います。

お子さん娘さんですか?
娘さんの旦那さんが、ボラちゃんさんの旦那さんのような人だったらどう思いますか?

• ボラちゃん

ボラちゃん

そうですね😲💦
    なんでか増えた分は話し合ってみます!
    旦那は、風邪などで病院に行かない人なのでいずれ行くなと言われるのかなと思っています!
    私は、実母から離婚してとお願いされているのですが私も娘の旦那がこんなだったら帰ってきてとお願いします💦💦

• 5月23日

まずは財布の管理を旦那さんではなくボラちゃんさんがした方が良いと思います。結婚式費用以外の約70万円の詳細が不明なのは有り得ないです。携帯代が払えず強制解約になるのも普通はないことですし。

結婚式費用はお母さんに払ってもらう方向で良いと思います。しないとダメだと言ったのはお母さんなので、そこはそのまま甘えて良いです。

歯医者の件は確かに一種のモラハラのように思います。この分だと娘さんが病気になっても医者に行けないですよね。

正直、今の段階で即離婚とは思えないです。というのも、ボラちゃんさんが旦那さんに対してしっかり意見を言えていないように感じました。まずはご自分の思っていることと改善してほしいところを伝えて旦那さんがどう変わるか、もしくは変わらないかで離婚を検討すれば良いと思います。

お子さんがいて離婚というのは簡単ではないかと思います。ただ、このままでは特に借金の部分が不安なので、旦那さんが現状のまま全く変わらずに借金も増えていきモラハラに当たる考え方もそのままだった時、その時はそれを離婚の決定打にして良いと思いました。

• ボラちゃん

ボラちゃん

ものすごく貴重な勉強になるご意見でした!
    私は、数字が苦手で例えばスーパーの〇%引きなどの文字を見ても結局いくらなの?となってしまう為旦那に財布管理を任せています。
    携帯代は、3ヶ月未納でした。払うべき私の携帯代のお金を生活費に回っていました。
    娘の病院は、実母に甘えることが多いです。私はいいとして、娘に対しても行くなと言い出すと思うと心配です。
    旦那と話し合ってみます!

• 5月23日
だおこ

10-20万だったのが90万に増えるような方には、家計を任せてはいけないと思います💦
10-20万なら普通に返せばすぐに返せたのに…そして携帯代も払わないで、いったい何に使っているんでしょうか…
そしてそもそも10-20万なら結婚式の何かを削れば済んだ話だったんじゃ…料理や装飾のランクを下げるなど…

旦那と二人になると困るという時点で、夫婦として成り立っていないのでは。ここで見る範囲では離婚理由しかないように見えます💦
娘さんが大きくなったらそれこそ二人でいる時間どんどん長くなりますよ…

• ボラちゃん

ボラちゃん

旦那がいくら給料をもらっているかも、借金がなぜ膨らんだのかも不鮮明です。
    私の携帯代は、生活費に回っていると思います。
    そうですね…😥
    子どもがまだ0歳なのに、旦那と二人では困ると言っていたら今後やっていけないですね

• 5月23日