※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
サプリ・健康

前のアカウントが入れなくなってしまったので、新しく作りました⭐︎結婚…

前のアカウントが入れなくなってしまったので、新しく作りました⭐︎

はじめまして!
結婚を機に、埼玉から和歌山市へ来ました😊
生後2ヶ月半の女の子がいます。私は26歳です!

和歌山のことはまだ全然分からず、友達も全く居ないので、良かったら仲良くしてください(。・ω・。)

今日は近くの保健センターの赤ちゃん広場へ行く予定です👶💕

コメント

ゆー

埼玉から来たら和歌山田舎でしょ❓🤣笑
旦那さんの仕事の都合で引っ越してきたんですか❓

  • つん

    つん

    電車の本数にビックリしました😂笑

    はい!そうなんです(。・ω・。)⭐︎

    • 5月23日
  • ゆー

    ゆー

    和歌山田舎です笑
    車無かったら不便です笑
    埼玉とか関東だから都会だし
    電車多そうだから便利なイメージ😊

    • 5月23日
  • つん

    つん

    旦那が仕事で車を使うので、平日は無いんですよ(>_<)

    電車ですぐ都内に行けたり、本数も多いので便利でした😭✨

    • 5月23日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね😊
    電車も本数少ないので幼児を連れて出かけるの大変そうですね😅
    和歌山市でも和歌山駅近いんですか❓

    • 5月23日
  • つん

    つん

    この前子どもと2人でイオンに行ってきましたが、行くだけでも疲れちゃいました😂笑

    いや、そんなに近く無いかもです!
    加太線沿いです😊

    • 5月23日
  • ゆー

    ゆー

    加太の近くなんですね♪
    海が近いからいいですね😊

    • 5月23日
  • つん

    つん

    和歌山来て、海綺麗だな⭐︎って思いました!
    ゆーさんは和歌山駅の方ですか?😊

    • 5月23日
  • ゆー

    ゆー

    今は紀三井寺周辺です😊
    和歌山海綺麗かなぁ❓💦

    • 5月23日
  • つん

    つん

    そうなんですね😊
    綺麗だし、すぐ近くに海あるのは魅力的です!
    埼玉は海ないので😭

    • 5月23日
  • ゆー

    ゆー

    和歌山の海って近くに沢山あるけど
    なかなか近くまで車で行けないですよね
    どこも駐車場代取る😅

    • 5月23日
  • つん

    つん

    たしかに😂
    駐車場代さえなければ夏はしょっちゅう行っちゃいそうですね(。・ω・。)⭐︎笑

    • 5月23日
  • ゆー

    ゆー

    駐車場代取る場所ばかりであんまり行く気になれず、結局川に笑😊

    • 5月23日
  • つん

    つん

    どこの川行ってますか?😊⭐︎

    • 5月23日
  • ゆー

    ゆー

    川はやっぱり九度山方面か有田の方です😊加太からだと有田がまだ近い方です👌有田の山手の川行くと綺麗ですよ🤓

    • 5月23日
  • つん

    つん

    有田一回行きました😊
    山手の川!初めて聞きました!!
    今度行ってみようかな💕

    • 5月23日
  • ゆー

    ゆー

    有田の金屋が浅瀬で綺麗な場所があるのでいいですよ😊

    • 5月23日
  • つん

    つん

    さすが😳!
    お詳しいんですね(*^^*)

    • 5月24日
  • ゆー

    ゆー

    海の方が安心は出来るけど、あんまり綺麗と思えなくて川に辿りついちゃいました笑
    旦那が沖縄の人で沖縄に住んでた事があるので和歌山が綺麗に思えなくなってしまった😭

    • 5月24日
  • つん

    つん

    そうなんですね😳

    あ、確かに沖縄と比べちゃうと、、(。・ω・。)ってとこありますね😂笑

    • 5月24日
  • ゆー

    ゆー

    たまーに片男波か浜の宮海水浴場にチラっと行くぐらいですね😊
    浜の宮は子供連れでも安心出来る浅さなので☺️

    • 5月24日
  • つん

    つん

    そうなんですね⭐︎
    まだまだ知らない海ばかりなので、ちょこちょこ行けたらいいなぁ(*´∀`*)

    • 5月24日
  • ゆー

    ゆー

    海の近くはカフェもありますもんね😊あんな都会みたいなインスタ映えするようなカフェは少ないですけど😭

    • 5月24日
  • つん

    つん

    磯ノ浦の方にもカフェあるみたいなので今度行こうと思ってます(*´∀`*)✨

    • 5月24日
  • ゆー

    ゆー

    グリュックってなまえのカフェあります😊

    • 5月24日
  • つん

    つん

    そこ気になってます💕
    行ったことありますか?⭐︎

    • 5月24日
  • ゆー

    ゆー

    あります😊

    • 5月24日
  • つん

    つん

    今度行ってみます(*´∀`*)✨

    • 5月24日
mmm

ようこそ和歌山へ~😍😍

和歌山田舎ですけどいい所ですよ〜(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

  • つん

    つん

    こんにちはー😊
    人が優しいなぁ💕って思います!

    • 5月23日
  • mmm

    mmm

    2ヶ月と3日の男の子ママです😍❣️
    29歳です(∩´∀`∩)💕

    毎日初めての子育てにヘロヘロです😭✋

    • 5月23日
  • つん

    つん

    うちは今日で生後2ヶ月と14日です⭐︎
    男の子も可愛いだろうなぁ💓

    わかります!私両手首腱鞘炎みたくなってます😭

    • 5月23日
  • mmm

    mmm

    同じ学年ですね~😍✌️
    仲良くしてください(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    女の子は服が可愛いの多くて羨ましいです🎶

    日に日に重くなってきて
    長時間の抱っこ辛いですよね😭💦
    でもたまらなく可愛いです😂❤️

    • 5月23日
  • つん

    つん

    こちらこそ💓
    いつか親娘でお揃い着たいなって思います!でも男の子だと余計ママっ子で可愛いかも😍

    ですよね😭😭
    でも寝顔天使ですよね👼
    腕もムチムチですし⭐︎

    • 5月23日
  • mmm

    mmm

    お揃いいいですね😍✌️
    髪型とかも可愛くしてあげたり
    女の子ならではの楽しみがありますね😘‼️


    寝顔は天使です😍
    起きてたら寝て~と思いますが
    逆に寝てしまうと
    顔ツンツンしてしまいます😱💦笑

    もうすぐ予防接種なのでドキドキなんです💦
    予防接種しましたか?( ˙˘˙ )

    • 5月23日
  • つん

    つん

    髪の毛アレンジしてあげるの楽しみです❤️

    めっちゃ分かります😂✨
    ほっぺいつもムニムニしてます笑

    注射!ドキドキですね😭
    先週しました!ロタも一応受けました😊

    • 5月23日
  • mmm

    mmm

    女の子の髪の毛をチョンって結んでるの可愛いですよね😍❣️

    ロタも予約しています👍👍
    金曜日予約してるんですが
    今からソワソワしてるんです💦

    和歌山来てどれくらいですか?ʕ•̫͡•ིʔྀ

    • 5月23日
  • つん

    つん

    可愛い💕早く伸びるといいなぁ(*´∀`*)

    打った瞬間はギャン泣きでしたが、すぐケロっとしてました!笑

    去年の10月に来たばかりで里帰りしてたので、実質4ヶ月くらいしかまだ居ないです💦

    • 5月23日
  • mmm

    mmm

    ギャン泣きされたらこっちも泣いてしまいそうです😭💦
    副反応はなかったですか😙❓


    和歌山交通手段ないから不便じゃないですか?😓
    車がないと色々行きにくい🧐‼️

    • 5月23日
  • つん

    つん

    ごめんねぇ😂って思いました!
    ロタやった2日後にすごくお腹苦しそうにしてて、病院連れて行きました💦

    めっちゃ大変です😭
    バスも本数少なすぎだし(;ω;)

    • 5月23日
  • mmm

    mmm

    念の為に赤ちゃん用冷えピタ買いました😓💦
    予防接種の後やと心配ですよね😭😭


    バスあんまり乗った事ないです😱💦
    車がなければ本当に不便な地域です😅✋

    わかやま子育て支援パスポート
    をネットでとると関西で色々サービス受けれますよ(∩´∀`∩)💕

    • 5月23日
  • つん

    つん

    腫れちゃう子もいるみたいですしね(。・ω・。)

    やっぱり基本移動は車ですよね😳

    調べてみました!色々お得にサービス受けられるみたいで感動しました💞

    • 5月24日
  • mmm

    mmm

    和歌山は基本車移動ですね~💦
    電車も本数少ないし😭😭
    でももう少し子ども大きくなれば
    貴志川線ぜひ乗って下さい😍✌️
    色んな電車あって楽しいですよ〜🎶


    私も最近見つけてまだ活用出来てないですけど
    子ども飲み物無料とかありがたいですよね(∩´∀`∩)💕

    • 5月24日
  • つん

    つん

    そうですよね😭
    貴志川線乗ったこと無いです!今度乗ってみますね😊✨

    そうみたいですね💕
    ぜひ活用してみます!

    • 5月24日
  • mmm

    mmm

    色んな電車あって楽しいですよ😘👍

    和歌山城の動物園も小さいですが
    小さいお子さんとだったら楽しめます❣️

    • 5月24日
  • つん

    つん

    そうなんですね💞

    まだそこ行ったこと無いです!
    行ってみたい(*^^*)✨

    • 5月24日
  • mmm

    mmm

    おもちゃ電車、いちご電車、たま電車
    本数は少ないですけどぜひ( ˙˘˙ )

    これから暑くなるので
    秋くらいやとお出かけもしやすいですしね😍‼️
    移動は車ですか?( ˙˘˙ )

    • 5月24日
  • つん

    つん

    そんなに色々あるんですね!知らなかった😳✨

    土日は基本車ですね😊
    普段は抱っこして歩いてスーパー行ってます(。・ω・。)💦

    • 5月25日
  • mmm

    mmm

    あたしもしばらく乗ってないですが
    子どもがもう少し大きくなれば
    乗ろうと思ってます😍‼️


    最近あついんで抱っこ紐きついですよね💦
    自分も子どもも暑すぎて出歩くのが大変(´×ω×`)

    • 5月26日
  • つん

    つん

    そうですね(*´∀`*)いいと思います💕

    わかります!
    お互いお腹同士はあっついですよね😭
    汗かいちゃってて可哀想になります😭

    • 5月27日
たんたん

私も和歌山に嫁いできました🎶
と言っても大阪からなので近いですが😅

29歳でもうすぐ7ヶ月の女の子のママです✨
良かったら仲良くしてください♡

  • つん

    つん

    年も近いですね🙆‍♀️✨
    ぜひ仲良くしてください💓

    • 5月23日
  • たんたん

    たんたん

    よろしくお願いします✨

    保健センター赤ちゃん広場行かれましたか??どうでした??😁
    私まだそういう所に行ったことなくて😅

    • 5月23日
  • つん

    つん

    行ってきましたー✨
    赤ちゃん沢山でしたよ😊
    いい気分転換になるし良かったです(*^^*)

    • 5月23日
  • たんたん

    たんたん

    気分転換になって良かったですね(^^)✨
    私も今度行ってみようかな😆
    ふたりで家で遊ぶのもネタが尽きてきましたし😅
    他の赤ちゃんと会うのも娘にもいい刺激になるでしょうし🎶

    • 5月23日
  • つん

    つん

    ぜひ行ってみてください(*^^*)

    親も子も、いい刺激になりそうですよね💕

    • 5月23日
  • たんたん

    たんたん

    はい🎶今度行ってみます😊
    ですよね✨なかなか周りに同じくらいの赤ちゃんとかもいないですし、自分からどんどんそういう所に出向いて行かないとです😁💦

    お散歩とかって毎日行ったりしてますか?😊

    • 5月23日
  • つん

    つん

    ぜひぜひ🙆‍♀️💕

    お散歩、と言う名の買い物にほぼ毎日付き合わせてます😂笑

    • 5月23日
  • たんたん

    たんたん


    買い物も立派なお散歩ですよ〜😁
    私は毎日散歩とか行かなきゃなと思いつつ行けてない日も多いです😅
    それに免許持ってなくて、、
    歩いていける範囲に買い物できる所とかあれば行こうってなるんですけど、近くにコンビニくらいしかないですし😂😂

    • 5月23日
  • つん

    つん

    少し距離あるけど、抱っこしながら歩くと親もいい運動になってちょうどいいです😂笑
    いつも買い物はどうされてるんですか?⭐︎

    • 5月24日
  • たんたん

    たんたん

    確かにいい運動になりそうですね✨
    私も運動しないと💦
    産後なかなか体重が戻らなくて😂😂

    買い物は基本主人が休みの日に買いだめって感じです(^^)
    不便だから免許とらなきゃと思いつつもなかなか踏み出せないでいます😵

    • 5月24日
  • つん

    つん

    実家にいた時はダラダラしてましたが、こっち戻ってから歩きまくってます🙆‍♀️⭐︎笑

    そうなんですね!
    車も維持費とかもかかりますしね💦

    • 5月24日
  • たんたん

    たんたん

    偉いですね〜!!
    私もつんさんを見習わないとです😆

    そうですよね💦
    維持費とか色々お金が掛かって仕方ないです😅
    車なくても生活できるような便利なところだったらいいんですが😂😂
    駅が近いだけまだマシなんですけどね💦

    • 5月24日
  • つん

    つん

    一緒に頑張りましょう(*^^*)✨

    わかります😭
    もっと電車が発達してたら、、って思います( ;∀;)💦

    • 5月24日
deleted user

私は地元が和歌山で、旦那の地元の群馬県に嫁ぎました😂
今は里帰りで和歌山市にしばらく戻ってきています😊
私も26歳です🤣💕

  • つん

    つん

    同い年✨
    和歌山と群馬だと結構遠いですよね😭💔

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遠過ぎます〜〜😱
    でもなんだかつんさんと逆だけど似てて親近感湧きました🤗

    • 5月23日
  • つん

    つん

    帰るのでも一苦労ですよね😭💔
    私もなんだか嬉しく感じました💕

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと一苦労です😭
    せめて和歌山市に新幹線が通ってくれればいいんですが!(笑)

    • 5月23日
  • つん

    つん

    分かります😭
    里帰り後、新幹線で帰ってきましたが、新大阪からも結構ありますもんね(´°ω°`)💦

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ!なんせ田舎なんで不便すぎて。。(笑)申し訳ない😭(笑)

    • 5月23日
  • つん

    つん

    いえいえ😂笑
    近畿でも、和歌山だけないお店とかもあって、それは残念なところです😭💔笑

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですww
    ほんと栄えてない町でwww

    • 5月23日
  • つん

    つん

    大阪くらい栄えてたらなぁ、、って思います😂✨

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も和歌山が嫌で18で実家を出て大阪でずっと住んでたのでその気持ちわかります🤣🤣

    • 5月23日
  • つん

    つん

    そうだったんですね(。・ω・。)
    ギャップはかなりありました😂💔笑

    • 5月23日
ばいきんまん

はじめまして
私も結婚をきに和歌山市に来ました!
もうすぐ二歳になる男の子がいます😃

  • つん

    つん

    はじめまして😊
    どこからいらしたんですか?⭐︎

    • 5月23日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    大阪からなのでつんさんのところに比べてだいぶ近いです😃
    知らない土地で赤ちゃん育てるの大変ですよね

    • 5月23日
  • つん

    つん

    大阪なら割と近いですね😊
    めっちゃ大変です💦知り合いも居ないので(;ω;)

    • 5月23日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    明日、南保健センターの隣にあるどれみ広場で県外出身ママの交流会があるみたいですよ😃

    • 5月23日
  • つん

    つん

    そうみたいですよね✨
    チェックしてたんですが、車ないのでちょっと行くのが厳しそうで😭💔

    • 5月23日
ひまわりRUI助

私も札幌から嫁いできました。隣の海南市という所にすんでますが和歌山市内はよく行きますよ♪

  • つん

    つん

    札幌はだいぶ遠いですね😭
    マリーナの方ですか?😊

    • 5月23日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    遠いし帰省は年1くらいですね。免許ないのでなかなか大変です😅今まで車なしで大丈夫だったので💦そうです♪マリーナまで車で10分くらいです。

    • 5月23日
  • つん

    つん

    そうですよね💦

    私も免許は持ってますがほとんど乗らないです😭
    一回ベンツのカフェ行ったことあります(*´∀`*)

    • 5月23日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    ベンツカフェ私も行きました♪いいですよねー!電車も行きたい所はバスに乗り換えたりとかなのでなかなか行く勇気なくて💦公園や買い物は土日にまとめて行ってます✨

    • 5月23日
  • つん

    つん

    めっちゃオシャレですよね💕

    私もそうです😂
    重い物は土日じゃないときついですよね💦

    • 5月23日
なー

私も兵庫から嫁いできました!
29歳もうすぐ5ヶ月になる男の子がいます^_^
私も駅からは遠いですが、加太線沿いに住んでるのでお会いするかも♬よろしくお願いします☆

  • つん

    つん

    宜しくお願いします(*^^*)💕
    買い物とか普段どこでされてますか?⭐︎

    • 5月23日
  • なー

    なー

    買い物はエバグリーンとかイオンとかです!

    • 5月23日
  • つん

    つん

    同じです🙆‍♀️
    エバグリーン、安いものはめっちゃ安いですよね✨

    • 5月23日
  • なー

    なー

    安いですよねー✨エバの日とか行ったら野菜安すぎてビックリしました😳

    支援センターとかは行かれてますか??

    • 5月23日
  • つん

    つん

    エバの日ってあるんですね(。・ω・。)!!

    いや、今日西保健センター行ったくらいで、まだないです💦
    行かれてますか?⭐︎

    • 5月23日
  • なー

    なー

    毎月1日はエバの日らしいですよ!

    そうなんですね😊私は1回だけいさおキッズの遊びの広場0歳に参加しました☆それ以降はさかえキッズにも行ってみようかなーと思ってなかなか腰が上がらないままです💦

    • 5月23日
  • つん

    つん

    そうなんですね!今度狙って行ってみます💕

    なるほど🙆‍♀️
    友達もいないし、そういうところ積極的に行ってみよーかな、と思います😊

    • 5月23日
kntm

はじめまして👀💕
和歌山市に住んでる23歳です!
私も2ヶ月の女の子がいます🎶
良かったら仲良くしてください❤️

  • つん

    つん

    はじめまして💕
    お!年も近いし、子どもの月齢も一緒ですね!
    こちらこそ宜しくお願いします(*^^*)

    • 5月23日
  • kntm

    kntm

    健診とかで会うかもですね😆💕

    • 5月23日
  • つん

    つん

    ですね😊⭐︎
    どの辺にお住まいなんですか?♡

    • 5月23日
  • kntm

    kntm

    東部コミュニティセンターとか東高校の近くです🎶
    つんさんはどの辺にお住まいですか😇?

    あ、月齢だけじゃなくまさかの誕生日一緒かも😳!!

    • 5月23日
  • つん

    つん

    そうなんですね😊
    私は西保健センターやパームシティの方です(*^^*)

    え!3/9生まれですか?!😳💕

    • 5月24日
  • kntm

    kntm

    そうなんですね〜🎶
    その辺よく遊びに行きます😆

    3/9生まれです👶🏻💕
    日まで一緒なんてびっくり😳!

    • 5月24日
  • つん

    つん

    じゃあそのうち会うかもしれないですね😳💕

    え!すごーい!!
    ビックリです(*´∀`*)
    覚えやすい日ですよね!笑

    • 5月24日
mama

26才でうちも2ヶ月12日になる男の子がいます🤗
私もしばらく大阪にいたから、和歌山市内で車無ければ不便な生活に苦労しました😣

  • つん

    つん

    あっ!そしたら生まれた日めっちゃ近いです💕
    そうですよね(;ω;)
    せめて買い物のために自転車買おうかなー、って思ってます!

    • 5月23日
  • mama

    mama

    3/12日生まれです😊
    自転車、子供いたら電動のがいいと思って値段見て考えてます笑笑
    下の子が2才ぐらいまで車の免許持ってなかったので、めっちゃ不便でした(^_^;)

    • 5月23日
  • つん

    つん

    うちは3/9です(*^^*)
    2人居たら絶対電動の方がいいですよね(。・ω・。)✨
    でも電動高いし、どれにするか悩みます💦

    • 5月23日
  • mama

    mama

    めっちゃ近いですね😉
    今日はイオンで体重測ってみたら6200になっててほっこりしました💗
    ほんと高いですよね😢

    • 5月24日
  • つん

    つん

    昨日うちも測ったら同じくらいでした🙆‍♀️💕
    成長早いですよね(*´∀`*)

    • 5月24日
  • mama

    mama

    ふと思ったんですけど、埼玉だと標準語?ですよね😳?
    和歌山ってキツく感じるんじゃないんですかー?🙄

    • 5月24日
  • つん

    つん

    標準語です!
    イントネーションとか関西は違うので違和感あります😂💦笑
    知らない方言もたくさんありそう😳

    • 5月25日
  • mama

    mama

    でしょうね😲汗

    和歌山市内の人って、やっちゃる!とかしちゃる!とか
    (〜ちゃ)って言いますよね🤣笑笑
    ちゃーちゃーうるさいねん❗️っていっつも旦那に突っ込んでます😆

    • 5月25日
  • つん

    つん

    やっちゃるって言うんですか😳!
    ちょっと可愛い💞笑

    • 5月25日