※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#ちゃん
子育て・グッズ

赤いプツプツが出て心配。乳児湿疹と言われたが、前回よりひどい。再発か心配。乳児湿疹ですかね?

お聞きしたいです( ´^` )
乳児湿疹は1ヶ月半で綺麗に治ったのに
2ヶ月になってからまた赤いプツプツが出てきました😢
これってなんなんですかね…?
鼻が詰まっていて顔をかくのもありミトンをつけていて、
ミトンで顔をかくので布系か洗剤類のアレルギーなのかと思い病院にいったら乳児湿疹と言われました。
1ヶ月の時にでていた乳児湿疹はこんなにひどく赤くならなかったので心配になります(´・ω・`)

これは乳児湿疹ですかね?( .. )

コメント

deleted user

乳児湿疹ですね😖💦

知り合いはもーっとひどかったです😭

  • #ちゃん

    #ちゃん

    そーなんですか😓
    できたら塗ってできたら塗ってを続けていくしかないんですもんね…( ´^` )

    • 5月23日
ママさん

うちもありましたよ😱😱
一日2回目、キレイに洗ってたら良くなりました🤗
心配なら病院行った方がいいですね😭👍

  • #ちゃん

    #ちゃん

    そーなんですね!😶
    病院行って乾燥による乳児湿疹って言われたのでワセリンもらいました(´・ω・`)

    • 5月23日
  • ママさん

    ママさん

    肌が出来てきてる証拠みたいですよ!
    私も心配でした😭😭
    よーく、洗ってあげてください😊❣️

    • 5月23日
  • #ちゃん

    #ちゃん

    ですよね😢
    そーしてみます!☺️
    ありがとうございました!

    • 5月23日
ちーたら

乳児湿疹だとおもいます(^^)
私の息子もこないだ2ヶ月になり
乳児湿疹でていて本当に写真の
赤みと同じような感じです!
1ヶ月頃に出ていた乳児湿疹より
私のところもひどいです😞
心配になりますよね😭

市販のポリベビーという薬が
本当にすぐに効きます!

  • #ちゃん

    #ちゃん

    同じような方がいて安心しました😭

    ポリベビーですね!1度買ってみます!

    • 5月23日
なるさん

乳児湿疹はしばらく治ったりまた出たりを繰り返しますよ💦
完全に出来なくなるまでは乳児湿疹がでるたびに薬塗ってあげるのがいいですよ😁
うちは7ヶ月くらいまでは乳児湿疹繰り返してましたが、10ヶ月の今はもうできなくなりましたよ♡それでもヒルドイドで朝晩しっかり保湿をしてあげてます♡

  • #ちゃん

    #ちゃん

    そんなに繰り返すものなんですね(´・ω・`)
    病院でワセリンもらって塗ってます😓

    • 5月23日
  • なるさん

    なるさん

    私は乳児湿疹が出たらステロイドもちゃんと使って、なるべくすぐに治してあげるようにしてました!
    保湿も大事みたいで、病院でもらえるヒルドイドは塗り続けることで肌を強くしていってくれるみたいですよ♡

    乳児湿疹を放っておくと、アレルギーを引き起こす原因にもなるみたいですよ💦

    • 5月23日
  • #ちゃん

    #ちゃん

    ヒルドイド!わかりました!

    そーなんですか?!😳
    本人の方がかゆいんですもんね…
    アレルギーならないようにしないと(T ^ T)

    • 5月23日
もいもい

うちも全く同じです!
1ヶ月半で治って今2ヶ月ですが再発してます(´・ω・`)

同じく乳児湿疹と言われてお風呂と保湿をしっかりするように言われました。
何回か繰り返すようですね😣
せっかく可愛いお顔が綺麗になったのに少し悲しいですよね😭💧

  • #ちゃん

    #ちゃん

    同じ方がいてよかったです😢
    繰り返すものなんですね( ´^` )

    • 5月23日