※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯ぎしりについて心配です。歯ぎしりが歯並びに影響するか不安です。他のお子さんも歯ぎしりしていましたか?

赤ちゃんの歯ぎしりについてです。
6ヶ月の息子は4ヶ月で下の歯2本が生えました★
そして、昨晩歯ぎしりのような音がすると思って見てみると上の歯2本の先が見えていました😮
朝になって観察してみるとやはり歯を擦りあわせていました💦
歯ぎしりしていても歯並びなどに影響ないでしょうか?
みなさんのお子さんも赤ちゃんのときから歯ぎしりしていましたか?

コメント

mm.7

歯の生え始めの歯ぎしりは結構あるあるです☺

うちのもあり、気付いたらなくなりました🙆

が3歳くらいからまた夜寝るときするようになり、歯医者で相談しましたが、小さいうちはどうすることも出来ないと言われました😂

• kiki

kiki

あるあるなんですね!
    小さいうちはどうにもできないんですね…笑
    お教えいただきありがとうございます🌿

• 5月23日
♡ゆずゆず♡

歯が痒いんじゃないですかね🤔きっと今はそれが楽しいんだと思います(о´∀`о)長女がよくしてましたが、今は全くしなくなりましたよ(°▽°)

• kiki

kiki

確かに本人機嫌が悪い訳ではないので楽しんでいるのかもです(^^)
    ありがとうございます✨

• 5月23日
京

歯が痒かったり、自分で歯列を整えたりしています😊長く続いたり環境の変化があればストレスなども考えられますが、基本的には問題ありません!!

• kiki

kiki

問題ないと言う言葉にほっとしました✨
    ありがとうございます🌿

• 5月23日