※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

太田市の小児科について、ずっとお世話になっているけど予約が難しい。他の小児科を探している。おすすめの病院を教えてください。

太田市のみなさん、小児科はどちらにかかられてますか?😊
私はずっとなないろさんにお世話になっていますが最近ネット予約も取れないし電話でネット予約がいっぱいなのですが診てもらえませんかと言ってもネット予約の人でいっぱいだからと見てもらえない事もあって…いい先生だから子供たちを任せられるのに正直何かの時に診察時間内なのに100%見てもらえるという保証がなくて困ってます😞他に移ろうと思ってるのですがいい小児科がわからないので教えてください😖💦

コメント

よこま

わたしはたちばなさんにお世話になってます😊
急な発熱で予約取れなかった時、電話したら見てもらえました!!

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!たちばなさんてどうですか?😖

• 5月23日
  • よこま

よこま

割と予約は埋まること多いですが、時間通りにネット繋げば予約取れないことはないです!😊
    男の先生で、看護師さんや受付の方含めてみなさん優しいです(´ ω` )

• 5月23日
あんこ

私もなないろさんにかかってます🏥
私の場合はネットで予約取れなかった時に電話したら最後の順番になっちゃうけどといつも入れてくれます🤔
でも確かに6時前からスタンバイしとかないといけなくて大変ですよね😭

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!
    私も結構電話すると最後にいれてくれるんですが最近患者が増えたのか入れられないと断られる事があったので💦湿疹で見てもらいたかったくらいだからよかったのですがこれが発熱だと困ってしまうので😞

• 5月23日
ママリ

そんなに大変なんですね😅
うちは南矢島こどもクリニックです。
ネット予約で取れないということは今までなかったです💦
11時半まで取れるんですが、その時間でも取れます。
予約といっても病院行かずに整理券取れるという感じで、この時間に見てくれるというものではありませんが…。

• ふゆ

ふゆ

時間前に携帯持ってスタンバイしてやっと取れるんですが30分過ぎるともう予約いっぱいになってしまいます😭

• 5月23日

私はうがじんクリニックに娘を連れて行きました^ ^!!

さき

まゆずみさん行ってますよー!
アプリで当日予約できて大体どのくらいで呼ばれるか分かるので便利だし、先生はとっても子供に優しく接してくれるので助かってます☺️

RioMama

私は今日娘の予防接種デビューで伊藤内科小児科クリニックに行きました☺︎︎
とても優しい先生で看護師さんも受付の方も優しくて良かったですよ٩(*´꒳`*)۶
場所は旭中といっちょうの間です!

ひぱひぱー

高沢胃腸科 行ってます!建物は古いし綺麗とは言えませんが、本当に待ち時間はないです!平日なら居ても2.3人って感じです笑 すぐ終わるし 先生も優しいくて 私的にはおすすめです😊

なっちゃん

こばやし小児科内科に行ってます!

初めは、家から近いたちばな行ってたんですが、息子が38℃超える熱があって、ネット予約がいっぱいだったので電話で問い合わせたら、いっぱいなのでーと、断られました。
なので、昔からあるこばやしに電話したら、時間内に来てもらえれば大丈夫ですよー、と言っていただけたので、それからはこばやしに行ってます!

こばやしは、私もお世話になってたぐらい、昔からある病院です。私の頃は男の先生でしたが、最近は娘さんと交替でやってます!ちなみに、内科は娘さんの旦那さんもやってます。内科もあって、親子共々体調が悪い時は、一箇所で二人見てもらえるので、病院をハシゴしなくていいです!
小児科の男の先生も娘さんも、優しいし、簡潔に的確に説明してくれ、質問もしやすいです。看護師さんや受付の方の雰囲気もいいですよ!

(´・ω・`)

引越してきてから予防接種も風邪なども伊藤内科小児科クリニックに行ってます!
予防接種はウェブ予約も出来ます!
診察は予約ではないので行けば順番を待って診てもらえます!そこまで待ったことはないです!
先生の声が聞き取りにくい感じもしますが、優しい先生だと思います(/^_^)/