※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
妊活

産後順調に生理が来ていたが、最近2〜3ヶ月止まってしまい、二人目を考えているが排卵がわからず焦っています。

産後順調に生理が来てたのに、再び生理が止まったまま妊娠したいらっしゃいますか?

私は産後3ヶ月で生理再開し、順調に毎月きていたのですが、ここ2〜3ヶ月は生理が止まってしまいました。
ちなみに産まれてから今までずっと完母です!
出産前もちゃんと毎月生理があったので、今回の生理不順にちょっと戸惑っています😣
二人目がそろそろ欲しいなと思っているのですが、排卵のタイミングがわからず、、、というか排卵が来てないということですよね?💦
このまま止まってしまったらどうしようと焦ってます😰

コメント

たむりん。

現在は妊娠の可能性はないということですよね?
私は生理が3ヶ月止まったら婦人科行ってましたよ( ˆ ˆ )
産後の生理不順はよくあることなので、病院に行ってホルモン剤で生理起こしたりしてもらうといいと思います。

• aym

aym

質問内容がわかりづらくすみません💦今は妊娠していない状態です☺️
    ホルモン剤の投与という方法があるのですね!今までこういった経験が無かったので、思いつきませんでした😌
    調べてみます☺️🙌
    コメントありがとうございました☺️

• 5月23日