※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
妊娠・出産

前置胎盤の診断を受け、30週まで様子を見ることに。出血があればすぐ病院へ。不安ながらも性行為は避け、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

前置胎盤だと診断されました。

とくに安静とかは言われずに、30週まで様子を見ましょうとのことでした。
ただ出血があった場合はすぐ病院に来るようにとのことでした!

もちろん性行為などはやらない方がいいと思い、妊娠してからしてませんが、夢で勝手にイクことがあります😔
前置胎盤は子宮収縮すると危ないと聞き、とても不安です。
自分で防ぎたくても防げないので怖いです。

同じ経験ある方いませんか?

コメント

まつり

安静にするほうが無難かと思いますが、
何も防げることはありません。
徐々に胎盤が上がっていく場合もありますが、
そうでなければ帝王切開になります。

お腹が張ると出血してしまう可能性もありますが、基本的に今の医療では重篤な病気というわけではないですよ😊

ただ張りには気をつけないといけないので、自分ではどうにもなりませんが
何かいつもと違うかな?張ってるかな?と思ったら病院に連絡を!

たとえ張ったとしても、
その後の適切な治療方法もあります。
飲み薬で張りを抑えたり、点滴薬もあります。
大丈夫ですよ!無理だけはしないでくださいね☺️

• ふか

ふか

やはりどうすることも出来ないんですね😓
    動き回ってるより安静の方が安心だと思うので、自分なりに出来る限りのことはしたいと思います!
    ありがとうございます( ˆoˆ )/

• 5月23日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

前置胎盤ってずっと言われてましたが、9ヶ月入って問題なしと言われる位置にズレました。
それまで特に何も気にしてなかったです。
上の子抱いたりするのでお腹はよく張りましたが…先生からは張ったら横になってねーくらいにしか言われなかったですよ(❁´ω`❁)

• ふか

ふか

9ヶ月で元に戻ることもあるんですね!!
    病院によって対応が違うんですね( .. )
    私もあまり大袈裟には言われてないので、出来る限り安静にしたいと思います☺️
    ありがとうございます(^^♪

• 5月23日
猫好き

私も前置胎盤と診断され18週~入院し30週まで出血なく来られました。
夢見たり、ちょっとHな漫画読んだりするとお腹がキューとなって子宮収縮おこることあります😅
でも生理現象だから仕方ないので、普段の生活を安静にしています😁

• ふか

ふか

防ぎようがないことは仕方ないですよね。。
    なるべく子宮収縮起こさないように生活したいと思います😓
    出血なく30週迎えられたとのことで、安心しました!
    私も何事もなく進んでくれるのを願います!
    ありがとうございます( ᷇࿀ ᷆ )

• 5月23日