※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

3ヶ月の赤ちゃんは、起きているときに30分程度ご機嫌で過ごせることが多いです。昼間は授乳やおむつ替えのサイクルがあり、手が離せないことが多いようです。

3ヶ月の時って、起きてる時どのくらいご機嫌で要られますか?

うちの子は30分ご機嫌でいられたらいい方です。

みなさんどんな感じですか?

まだ昼間の授乳は3時間おきで、20分くらいで授乳おむつ替え終わり、その後平均20分ご機嫌、だんだんぐずりだして抱っこや御散歩、最後の30分くらい寝て、またお腹すかせて起きるサイクルです。

なかなか手が離せません!!

コメント

ジェシー

うちもぴったり30分しか昼寝しない子だったので、2時間とか寝てくれる子が羨ましくてしょうがなかったです😭

でも昼間あまり寝ない子って夜はよく寝ませんか?
うちの子は3ヶ月頃には夜19:30〜朝6:00までぶっ通しで寝ててくれて、一切夜泣きもなかったです。

なので、昼間は相手することに徹して、夜寝かしつけてから家事をしてましたよ😆

はなさお

うちの下の子は夜20時から0時くらいはずグズグズしながら起きてる時間が多かったです💦最近その時間にお風呂に入ると疲れるのかすんなり寝てくれる様になりました。

他の時間はほとんどぐずる事もなくご機嫌な時が多いです。朝から夕方までは授乳して2時間起きて1時間寝ると言う感じです。

さき

ご機嫌な時間短いですよね〜!!😭😭抱っこしていれば割と機嫌良いんですが、放っておくと全然もちません💧

授乳は3-4時間ごとで少し間隔が空いた気がします。
起きて2時間すると、電池が切れて1時間〜2時間くらい寝てしまうので、その間の1時間機嫌が良ければ良い方かな〜
その後はまた「眠いー!」と愚図りだしてしまうので🙄💧
どんだけ寝るんですかね。

sooooooo

まだグズグズしてました◟́◞̀💧