※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ
その他の疑問

ママ友ってどうやって作るんですか?前の会社の先輩たちと同い年の子供が…

ママ友ってどうやって作るんですか?
前の会社の先輩たちと同い年の子供がいるんですけど会社やめてからは全然あわないし、保育園の同じ組みの子たちのママも時間違うからなかなか会わないし、話しかけるのすごく苦手なので話しかけようとしてもやっぱり迷惑だろうなーって思ってしまいます。

コメント

ゆ(30)

保育園だと送り迎えもバタバタしてると思うので行事のタイミングで世間話ができるときや公園に行ったときに話するとこからですかね。
園が同じだからといってもママ友までいくのには色々話してからになりますよね。

panda.pp

そのうち子供同士が仲良くなって、遊びたいとか言い出しますよー頑張って会うようにして連絡交換(笑)乳児のときはママ友いませんでした!お迎えの時間が違うかったり、みんな仕事からの家事があるので早く帰ります。私は幼児からPTAがあったので立候補して知り合いができたり、親子遠足で仲良くなりましたよ🤗園行事もこれからたくさんあるとおもうので焦らなくて大丈夫だとおもいます。挨拶だけはいつもニコニコしてやってました‼️

月

子供がもう少し大きくなって、お友だちの名前呼ぶくらいになってきたら、仲良くなれるんじゃないですか😊?
私もまだ保育園では話しかけたことも話しかけられたこともないですよ(´∀`)