※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠中でつわりが続き、仕事がしんどいです。やる気が出ず、早く産休に入りたいと考えています。同じような方はいますか?どのように過ごしていますか?話を聞かせてください。

妊娠中にお仕事されてる方、もしくはお仕事されてた方にお話うかがいたいです。

つわりがなかなか落ち着かないせいか、お仕事がしんどくて仕方ありません。スタッフには恵まれてるので仕事が嫌いとかではないのですが、とにかくやる気がでないのです…
毎日のように早く産みたい、早く産休にならないかなぁ。と考えてばかり💧💧
仕事中もモチベーションが継続しません💨
そんな方いらっしゃいますか❓
みなさんどのように過ごされてますか❓💦
よろしければお話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

はな

わかります!!!
私もつわり中の仕事つらかった_:(´ཀ`」 ∠):
モチベーションも無く、最低限の仕事をこなすので精一杯でした。
でも、仕方ないです!
無理にがんばる必要も無いと思いますよ。
思うように仕事出来ない事もありましたが、朝ちゃんと起きて、仕事行ってるだけえらい!と思って乗り切りました(><;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます‼️
    わかってくださる方がいて嬉しいです😭そうですよね!起きてきちんと行ってるだけえらいですよね⤴️
    今日も頑張ってきます🙌

• 5月23日
K

元々仕事が好きじゃないのにつわりでしんどいので余計モチベーションが上がりません😂
周りに迷惑はかけたくないという気持ちと、毎月の給料のことだけ考えてなんとか毎日出勤してます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます‼️
    周りに迷惑かけたくないという気持ちわかります😭なので、つわりきつくても休めずです💦
    お給料のこともありますもんね😭
    今日もがんばりましょう💨

• 5月23日
えみ

つわり、本当に辛いですよね😔
私もつわりの時は朝から気持ち悪いくて、何度か朝にお休みの電話を入れてました、、。この度に、申し訳ない気持ちでいっぱいで😫

なので、つわりが落ち着くまでの期間は長いお休みをいただいていました❗
私の場合、期間として1月から3月でした。3月終わりくらい(安定期に近づいた頃)につわりも収まってきて、"つわりも収まり体調が良くなってきたので、4月から復帰をさせてください"と連絡を入れて復帰しました。

私の職場は女性ばかり皆さん気遣ってくださるので、融通がきいたのかなと思ってます😢復帰後は週2日で5時間働いています。

もしそれが可能なのでしたら、そういったお休みも考えてもいいのかなと思っています🌱
つわりで辛くて、更にモチベーションも上がらないと、身体的にも心的にも赤ちゃんに良くないのかなと思うので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりの中お仕事本当につらいですもんね!
    確かにお休みできるのが一番いいのですが、人数が少ないというのと、立場上長いお休みはなかなか厳しくて…💦なんとかかんとかがんばってるところです!
    でもむりはしないようにしようと思います‼️
    ありがとうございます✨

• 5月23日