※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめれおん☺︎
ココロ・悩み

私はもう16歳から家を出て1人で暮らしアルバイトでずっと働き生きてきま…

まだまだ先の悩みなんですが…よければ回答下さい。
私はもう16歳から家を出て1人で暮らしアルバイトでずっと働き生きてきました。
高校は通信に行っていたため私が産まれてからの家やご飯、学費は母親が出してくれてたので感謝しています(´・ω・`)ちなみに父親はいますが土下座しても何もしてくれません。
そして16歳から働いて家賃や免許のお金、携帯代、車、保険は自分で払ってきました(´・ω・`)
それが今まで普通だと思ってたことですし友達を見てると20歳過ぎても家にお金は入れない、車買ってもらったのに仕事はやめる、携帯、保険は親が払うなどなど
友達に言わせるとそれが普通みたいなこといわれますし…
何が普通なんでしょうか…
私自身もうずっと休みを取らず働いていたので他に相談できる友達はいません。
そして今はデキ婚で親になります(´・ω・`)
私も自分がお金で苦労してきた分子供にはそんな思いさせたくはありません💦
だからといって甘えさせすぎてまだまだ先の話ですが友達みたいな大人になったらどうしようとか…たまに考えてしまうんです💦
なのでみなさんはお子さんを将来どんな大人にさせたいですか?
そして育児でどんな所を甘えさせてどんな所を厳しくさせてますか?
長文ですみません…

コメント

自分で判断して決断できる、食ってける人間にとして社会に送り出さなくてはと思ってます。
その友人は甘やかされてるなーと思いますが、家庭それぞれですね。
大学が国公立、自宅から通ってくれたら車ぐらい買ってやるか!とは思いますが😁
学生でも、携帯ぐらいは自分の責任で出来る範囲かなと思いますねー。

• かめれおん☺︎

かめれおん☺︎

ありがとうございます(´・ω・`)
    家庭環境によって違いますよね💦
    そうなんですね!(´・ω・`)
    貴重なご意見ありがとうございました(´・ω・`)

• 5月23日
みーちゃん

家庭環境によって全然変わりますからね、普通なんて分からないものです。私自身、私が普通なんだと思ってます(笑)
私は携帯は高校から自分で払ってて、専門卒業して就職したら家にお金いれてました!
私はとにかく、したいことをやらせてあげようと思ってます!お金がないからー、は嫌です😂
素直でよく笑う子に育ってほしいです😭😭

• かめれおん☺︎

かめれおん☺︎

ありがとうございます(´・ω・`)
    そうですよね💦
    普通なんてわからないですよね💦
    やはり自分の子供にはしたいことさせてあげたいですよね😆⭐︎
    貴重なご意見ありがとうございました(´・ω・`)

• 5月23日