※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ミルトンなどの消毒液を使っている方へ質問です。洗い流さずに使うと飲ませている最中に泡が立つことは普通ですか?

ミルトンなど、つける消毒をしてる方に質問です。
洗い流さなくても大丈夫なタイプなのですが洗い流さず使うと飲ませている最中泡が立つのですが、みなさん同じでしょうか?

コメント

こちゃんこ

ミルトンのせいじゃなくてただ単に飲ませて空気が入って泡立つのとは違いますか?

• はる

はる

実家にいた時はレンジでの消毒だったのですが今より泡が少なかったので…。
    気のせいだったのかもしれません!

• 5月23日
てん

同じでしたよ。泡が立つって混ぜる為に振ったり、赤ちゃんが飲んで空気穴から空気が入り込む時ですよね

• はる

はる

そうです。レンジ消毒の時より泡が多いように思えて、気になって聞いてみました。

• 5月23日

とくに泡立つことはなかったです!

まー

泡立つのは、ミルトンのせいですかね??
ミルクの影響では、ないですか??🤔
すこやかは泡立ちやすいって聞きました!

• はる

はる

レンジ消毒より泡立ってる気がして…。ミルクの影響もあるんですね!

• 5月23日
とろろ

最初の頃はミルトンでしたよ。
洗い流し不要のはずですが?
赤ちゃんは生まれたばかりでおっぱいもミルクも飲むのヘタですよ。時間もかかるし空気も入るし。キャップの締め具合にもよるし。
だから泡多かったのは普通かなとか思います。

• はる

はる

少し気になってしまって、ありがとうございます😊

• 5月23日

同じくつける消毒を使っています☺︎
泡立つときと、泡立たないときがあります!
たぶん赤ちゃんの吸う勢いで泡立ちが違うのかな?と思います☺︎
うちは勢いよく飲むとアワアワのミルクがどんどんできます、、(笑)

• はる

はる

吸う勢いのせいかもしれないんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月23日
まさこ

うちは、最初ミルトンで途中でレンジのに変えましたが変わりはなかったです。
空気抜きの穴がある哺乳瓶だと泡立ちは少ないですが、穴のない分はすごい泡でした💦💦

• まさこ

まさこ

あともしかしたら、実家でミルトンを使われていた時よりも赤ちゃんも大きくなった飲む力がついたらかとかも考えられるのでは?

• 5月23日
  • はる

はる

そうかもしれません!教えていただきありがとうございます😊

• 5月23日