※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
家事・料理

食べ過ぎですよね(´・ω・`)助産師さんに2kgオーバーだから体重キープと…

食べ過ぎですよね(´・ω・`)
助産師さんに2kgオーバーだから体重キープと言われています。

(月)
朝 トースト一枚と手作りブルーベリージャム、クッキー1枚
昼カップラーメン(フライ麺だったので油抜き2回しました)
夜ご飯(量は少なめ)
サラダ(レタス、大根、きゅうり、水菜)
卵野菜炒め、唐揚げ3つ、きゅうり納豆あえ

(火)
朝 ベーグル、ブルーベリージャム
昼 サンドイッチ(パン屋の野菜オンリー)いっこ
夜 ご飯(少なめ)、豚キムチ炒め(野菜多め) 唐揚げ1こ、サラダ、おくら納豆
デザート ミニ大福2つ←!
基本野菜多めで肉は湯がいてから調理しています😢
天気のいい日は買い物がてら散歩しています。
旦那が19~20時過ぎに帰宅するのでどうしても夕飯は遅くなっちゃいます。

今日はデザートに食べた大福が悔やまれる( ´△`)

コメント

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

私は夜、お米食べたら次の日絶対増えてるので夜ご飯のときはお米抜いてます😂

  • てぃー

    てぃー

    たまに炭水化物抜いてます(笑)
    明日から再開してみようかな(´・ω・`)

    • 5月22日
  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    お米無性に食べたくなるときありますよね😅
    でもあたしは明日検診後、夜はたこ焼きです!(笑)
    炭水化物摂るの怖い😂

    • 5月22日
  • てぃー

    てぃー

    お米美味しいですよね(´・ω・`)
    今は冷凍してるパンをせっせと消費中です(笑)
    食べるごとに体重とにらめっこしてます(笑)

    • 5月23日
  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    私も、小腹空いた時、冷凍してるロールパンとか食べてます😂
    体重増加ほんと怖いですよね(笑)

    • 5月23日
ぱんだぱん

すみません、私には食べ過ぎには感じませんが…😅
なるべく朝しっかり、昼夜少なめにして、海藻、キノコ、豆腐、春雨、こんにゃく等で嵩まししてみては?
夜ご飯食べてから2時間経ってから寝るとか…いかがですか?😅

  • てぃー

    てぃー

    もやしで嵩まししたりしてるんですけどね(TT)
    朝はパタパタしていつも簡単なやつになっちゃうんです😣

    • 5月22日
  • ぱんだぱん

    ぱんだぱん

    もやしは加熱するとちっちゃくなっちゃいますょ😅
    以前テレビでワカメを毎日4?グラム(乾燥の量です)はとった方が良い❗
    ワカメを先に食べた方が良い❗と言ってました。(*^^*)
    因みに私はカップ麺にワカメ増で食べてました😁
    私は同じ週数の時8キロ増(妊娠前から)でした。出産時も。

    • 5月22日
  • てぃー

    てぃー

    そうなんですね!
    ちょうど乾燥ワカメがあるので
    春雨サラダなどワカメ料理探してみます☺️
    出産にむけて節約してるのでボリュームだすのにもやしを使っちゃいます(笑
    私は妊娠前と比べると+9kgです😣
    BMIからいうと基準内なんですが チクりと言われてしまいました(T_T)

    • 5月23日
せーちゃん👑🐃

週数が違うので
参考にならないかもしれないですが😣

私もつわり終わってから
一気に体重増えて
量減らしても何しても
増えまくりでしたが
塩分を控えたら
体重キープできるように
なりました!😳

てぃーさんの食べてる量は全く
多くないですよー!
塩分控えめ おススメします

  • てぃー

    てぃー

    塩分控えめ心がけます!
    旦那がこってり好きでいつも味付けに困ります( ´△`)

    • 5月22日
Mmama

朝のジャムが甘いかなぁと😅
あと湯がいていてもお肉多いですよね💦
和食は嫌いですか?

  • てぃー

    てぃー

    朝ジャムやめてみます!(笑)
    和食好きですけど今回は旦那が唐揚げ屋さんで唐揚げ買ってきたので2日に分けて食べました。
    毎日お弁当持たせてるのでどうしてとお弁当メニューになっちゃいます😣

    • 5月22日
めくま

朝ご飯にタンパク質を足してジャムをやめたいところですね。
あとお昼もちょっと栄養素が少ないですね。
夜のオカズ分を、エネルギーが消費されやすい朝昼に持って行きたいところかなと。
量より朝昼夜の食べるバランスの見直しで結構変わると思います。

  • てぃー

    てぃー

    ジャムやめてみます!
    日中は1人なのでいつも適当になっちゃいます😢たまに炭酸水で終わることも(笑)
    メニュー見直してみます!

    • 5月22日
メルちゃん✿*゜

肉、卵、チーズがいいみたいですよ♡
米茶碗一杯が角砂糖14個分の糖質だそうです‥びっくりですよね‼笑

  • てぃー

    てぃー

    え!お米にそんな糖質あるんですか!😲知らなかったです!
    お米大好きなので気を付けます!(笑)
    卵料理考えてみますー☺️

    • 5月22日
ママリ

食べ過ぎだと思いませんでしたし、私の妊娠中の食事に比べると理想的ですごいと思いました☺️

ジャムの甘さもスナック菓子よりはましだと思いますし、大福も洋菓子よりましだと思います!
私は甘いもの食べたくて大変だったので、〇〇よりましな食べ物見つけて我慢しないようにしてました🙌
夜は炭水化物を抜いてましたが、空腹でどうしても夜がっつり食べたいときは自分だけ早めに食べちゃってました😂

  • てぃー

    てぃー

    品数は日によって結構ムラがあります(笑)冷蔵庫整理のため品数多めなだけです(笑)
    今回食べたのは厳密にいうと洋菓子です😣
    とりあえず夕飯は炭水化物抜いて体重キープ心がけます!

    • 5月23日
すずやん

私もその時期は体重キープと言われ「食べたら動く」を徹底してました。
休みながらですが朝は実家まで歩いて行ってましたよ。
約1時間弱の道のりです。
昼ご飯を食べたら約1時間ほどの散歩+買い物。
夜ご飯の後は主人と30分ほどの散歩。

体重キープし、体力もついたのでお産が楽でした(o^^o)

  • てぃー

    てぃー

    やっぱり運動が大事なんですねー。
    夜は散歩出来ないので日中頑張ります💪

    • 5月23日
syak

私は主食でカロリー高くてエネルギーの少ないパンや麺などの小麦粉類は基本NGで出来るだけご飯を食べるように言われました!
出来れば玄米とか雑穀米など栄養があるものが良いそうです。
後、ご飯を食べる順番ですが血糖値を急激に上昇させない為にサラダから食べるようにしてます。
手っ取り早くお腹が満たさせるように野菜たっぷりのスープや味噌汁を飲むようにしてます!

  • てぃー

    てぃー

    食べる順番はよく言われてますよね!
    段々暑くなって汁物作らなくなってしまってますが意識して作ってみます😄

    • 5月23日
はじめてのママリ

週数が違いますが、体重増増加のペースが早いとのことでこの間お医者さんにかるく注意されました😅
その時に「食べる量は多くてもいいけど、米·パスタ·うどん等の炭水化物を多くとらずに野菜·肉·魚などのおかず類を多く食べて調整してね」と言われたので、お米は今までの2/3程度にして、おかずを多めに食べてます😊
あとは一番最初にサラダ(量多め)を食べきって、ある程度サラダでお腹が埋まるようにしてます。

  • てぃー

    てぃー

    中期になるとどんどん増加しますよー(笑)
    やっぱり炭水化物は控えたほうがいいんですね。
    今のところサラダは毎日出してるので
    なるべく多めに食べてお腹膨らませます☺️

    • 5月23日
★JilLE★

パン、やめた方がいいですよ。
パン系は意外とカロリー高いです😭
野菜お肉は普通に食べても体重太りにくいですが、炭水化物はドカンと体重乗ります😅
菓子パン食べた週の検診は+1.3㌔になって、菓子パンはトラウマです😱💦

私はそれから4ヶ月体重キープさせてます😭

  • てぃー

    てぃー

    最近パンが凄く食べたくなるんですよね(´・ω・`)特にパン屋さんのパンが(笑)
    菓子パンはあまり好きではないので
    ささやかな抵抗で食パンやライ麦パンを食べてます(笑)
    確かにパンは腹もちよくないですよね😵カロリーも高いし!気を付けます😣

    • 5月23日
chibi3💓

全然多くないとおもいますよー!
その食生活で太るほうが驚きです🤔💦
けれど後期に入ると水飲んだだけで増えますよね🤣💦
貧血や高血圧、高血糖などが無ければ
今のままでいいと思いますけど、晩御飯を割り切って早く食べればより良いですね😄💓

  • chibi3💓

    chibi3💓


    パンがお好きなら、ふすまパンオススメです😄❤️

    • 5月23日