※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

排卵痛について質問です。産後3ヶ月で2回生理が来ており、排卵痛を感じたことがあります。下腹部の痛みがある日があったが、周期的に考えると排卵日あたりかもしれません。

カテ違いだったらすみません

皆さん排卵痛ありますか?
ある方どのような感じですか?
痛みがあるのは1日だけですか?

私は産後3ヶ月の終わりですが
すでに2回生理が来ました
(上の子達も2ヶ月未満で生理が来てます)

今回の妊娠前までは排卵痛を
感じたことなかったのに
今回産後から「これが排卵痛??」
と思えるようなものがありました

最終生理開始日4月29日
生理周期は30日~35日で
平均33日です

5月17日、18日の
起床時立ち上がると下腹部が
キューっと締め付けられる痛みがありました
19日は1日通して痛み、重たい感じでした
20日以降は何もありません
周期的に言うと来週末あたりに
生理が来ると思うので
痛みがあった時は
排卵日あたりだと思われます

排卵痛こんな感じですかね?




コメント

ひな

よかったらいいねで1票入れてください
そしてコメントもいただけたらうれしいです

ひな

毎月排卵痛がある  

ひな

ほぼ排卵痛がある  

ひな

ほとんど排卵痛はない

ひな

排卵痛は全く感じたことない

むぅ

そんな感じだと思います。
生理痛にも似ています😵
私は元々たまにあったのですが、出産してからは、毎月あって、しかもうずくまるほどの痛みに変わりました😭

  • ひな

    ひな


    早々に返信ありがとうございます♪
    私も立ち上がる時にキューっと締め付けられ
    あまりの痛さにうずくまりました
    お腹を抱えたままトイレに行き
    トイレを済ませると
    何事もなかったかのように
    痛みは消えました(笑)

    生理が来ればその時が排卵日
    だったかどうかわかるのですが
    気になったので質問させていただきました

    • 5月22日
  • むぅ

    むぅ

    初めての事は焦るし、産後は特に不安ですよね💦
    私は初めてではなかったですが、こんな強い痛みは初めてだったので、病院行こうかと思いましたもん😅
    生理がきて、早くハッキリするといいですね☺️

    • 5月22日