※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

出産に関する連絡がうざくてLINE通知をオフにしています。2人目の不安や里帰り中の上の子の赤ちゃん返りについて心配です。4.5歳差の兄弟姉妹の経験を教えてほしいです。

なかなか人に言えなくて呟かせてください。

1人目を37週で出産してるのもあって、経産婦だし2人目も産むの早いよね多分!!とここ数日毎日いろんな人からまだー?まだー?と連絡がうざくなってきました……

4年半空いてるからなんかもう忘れちゃったし…予定日過ぎてるならまだしも、まだ予定日すらなってないし…
産まれたら報告するからお願いだから黙っててほしい(笑)
最近その連絡が嫌になり過ぎて、LINEの通知オフにしてます…(笑)

1人目の時女の子で2700ぐらいで出てきてくれて会陰切開もせずスーパー安産だったのですが、今回は36週の健診で既に3000ぐらいあるお腹の子…(笑)
もうなんだか不安しかないです…( ˘ーωー˘ )ちゃんと産めるのかしら。会陰切開怖いよー。

ここからは相談?悩みなのですが…

先月から実家に上の子と共に里帰りしてます。とにかく上の子の赤ちゃん返りが凄くて心配になります…( ・ ・̥ )
お漏らしを頻繁にするのと、情緒不安定ですぐ泣きます。ずっとパパっ子だったのが、ママママ〜と近くにママが居ないとダメになり何か感じ取ってるんだろうなぁと…
これは産まれたら良くなるのか…?もっと酷くなるんでしょうか?

4.5歳差の兄弟姉妹の方どんな感じだったか教えてもらえるとありがたいです( ・ ・̥ )

コメント

Isan

予定日付近のまだー?連絡、、、本当に嫌ですよね💔その都度産まれたら連絡するから待っててね!と言ってたのを思い出します…😑⚡️うちは学年だと4学年差、ほぼ5歳差姉妹です。赤ちゃん返り大変ですね💦長女も私が出産で入院するってなってから泣いてました😭そしてちょうどインフルエンザ大流行で面会もできず。退院するまで会えなかったので毎晩泣いてたそうです😱下の子が黄疸で入院してたので私だけ先に退院。そのときは上の子を保育園お休みさせて映画にいったり公園に行ったり一緒にお絵かきしたり、いっぱい甘えさせてあげました💓下の子も退院して初めて会うと急にお姉ちゃんになって、トントンしてあげたり横で一緒に寝たり頑張っています!たまに〇〇かわいい💓って下の子に言うと私は?って不安そうな顔をしたりしますが、赤ちゃんに会ったらもしかしたらお姉ちゃんぷりを発揮するかもしれないですね✨最近では泣いてる下の子のオムツを上手に取り替えててびっくりしました!私がしているのを見て覚えたみたいです!そして4歳差、すごく助かりますよ🎀赤ちゃん返り、心配ですが上の子も褒めるときはいっぱい褒めてぎゅーってしてあげてください💓長々と失礼しました!

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )💕
    まだまだ攻撃は本当やられます…(笑)

    やっぱり寂しさから来てるものなんですかね…( ・ ・̥ )最近は泣いてる姿を見てると私まで泣きそうになります😭

    弟が出来た事には凄く喜んで楽しみにしてくれてるので、産まれたらお姉ちゃん発揮してくれることを楽しみにあと少し妊婦生活頑張りたいです( ˊᵕˋ )✨
    凄く為になるお話ありがとうございました💓😊

    • 5月23日
  • Isan

    Isan

    もうすぐですね✨4年経つと陣痛ってこんなに痛かった?!って思うほど痛かったです💦むしろその分自分も歳とって体力落ちたのかもしれませんが😱💔笑
    たまに下の子を旦那に見ててもらって上の子と2人で寝たり💓してますが、下の子が大泣き⚡️結局私が抱っこ。上の子パパは拒否で、両腕に子どもたちを抱き枕して寝たりして体バキバキです😭その分、幸せも感じますが💓お互い子育て頑張りましょうね🙌🏻
    まずは出産!ふぁいとです!!!!

    • 5月23日
  • みー

    みー

    やっぱりですよね…もう本当前駆陣痛くるたび、あぁ怖い…もっと痛いのか…怖い…と唱えてます(笑)😂

    幸せな疲労ですね😊💕今からウキウキします💓
    お互い頑張りましょう😭✨ありがとうございます!出産頑張ります!!

    • 5月23日
キウイ

まだー?なんて急かされるの、プレッシャーですね😭
せめて出産まで穏やかな気持ちで過ごしたいですよね〜

赤ちゃんがえりの件、心理の仕事をしていた者の意見ですが、個人差はありますが時と共に落ちつきます。
お母さんとしては2人目も生まれるし大変かとは思いますが💦
沢山だきしめて、甘えさせてあげてください✨
自分も愛されてるんだと分かると、満足して自然と落ち着くと思います。

実は私自身も長子で、むかし赤ちゃんがえりしてたみたいです😅私は夜眠れなくなり、母と一緒の布団じゃなきゃ寝ない‼︎と駄々こねたとか、、
ただ、産まれた弟が可愛くて可愛くて、弟のオムツを替えたりお手伝いしてたら落ち着いたらしいです😄

長文ごめんなさい🙇‍♀️

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )
    29日が予定日なのですが、友達に「6月過ぎそうだよね😅」とか言われた日には本当イライラでした(笑)

    とても為になる話ありがとうございます😊💓
    やっぱり甘やかすのが1番なんですね( ˊᵕˋ )もう4歳ということもあり躾もちゃんとしなきゃかな…と甘やかしきれてない所があったかもしれません💦

    ちゃんとお姉ちゃん出来るようにサポートしつつ、大事にしっかり甘やかしたいとおもいます💕

    • 5月23日