※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
153
子育て・グッズ

流山市のファミリーサポートは、離婚予定で遠方に両親がおらず、必要な時に利用したいと考えています。

千葉県の流山市のファミリーサポートについてご存知のかたどの様な感じか教えて下さい。
離婚予定で両親は遠方で頼ることができないのでファミリーサポートをいざというときは利用しようと思ってます。

コメント

香蘭

流山のファミリーサポート利用しています!
ファミサポセンターに直接行って、支援してほしい内容を書類に書いて登録すると希望に合う人を探してくれます。
1度直接支援してくれる人と会って、大丈夫そうならそのまま利用開始です。
支援してくれる人によりますが、私がお願いしている人は直接電話してこの日にお願いしますと伝えて利用しています。
私の場合1時間700円、食事頼んだら+200円、車使ったら交通費で+100円直接相手に支払っています。