※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へみ
妊娠・出産

19週の検診で性別が分からず戸惑っています。エコー写真を見て男の子かどうか教えてほしいです。男の子と判断された方、どんな感じでしたか?

ご回答宜しくお願いします。
先日19週の検診で先生より『性別はた〰ぶ〰ん、男の子かな〰?』と言われました。
息子の時はもっとハッキリ、男の子のシンボルが写っており、素人の私でも先生に言われる前に気づきました。
ですが、今回の子は男の子と言われてもまだピンときていません。
性別はどちらでもいいのですが、長男の時と違いすぎて質問させてもらいました。
皆さん、このエコー写真を見てどっちだと思われますか?
また19週前後で男の子と判断された方、どんな感じでしたか??

コメント

まい

うちの子も足ぱっかーんって開いてたんですがちゃんとはっきりおちんちん見えました!
なので写真見る限り女の子なんじゃないかな?って思いました🐣🎀
でも、男の子って言われたんですもんね😅先生が言ったから男の子なのかな?!🍀笑

  • へみ

    へみ

    そうなんですよ!!!長男の時はハッキリとおちんちんが見えていて納得したんですが、今回は本当に!?と思ってしまって…。ただ、先生は何千人と見てこられたでしょうし、男の子って言われたら、そうなのかな〰(((・・;)とも思いますし…。
    ご丁寧に答えてくださり、ありがとうございました。

    • 5月22日
  • まい

    まい

    うち、ちょうど19週くらいだったので写真載せときますね♡
    次回はっきりするといいですね😆

    • 5月22日
  • へみ

    へみ

    エコーまでありがとうございます!!バッチリ写ってますねー!!ここまではっきり写っていたら私も納得できるのですが、まだ本当!?という気持ちがあって…次回こそはっきり出来たらと思います(*^^*)

    • 5月22日
新米ママ

うちの子の時ももっとはっきり写ってて、先生に言われる前に私も気付きました!

  • へみ

    へみ

    男の子のエコーって結構はっきり写りますよねー!男の子だとしたら、ちんちんが小さい!?…とか色々考えちゃいます(-.-)相談にのって頂きありがとうございます。

    • 5月22日
r♡i

すごいうちの子のエコーに
似ているのでコメント
しちゃいました😳✊

16w頃のエコーですが
これでほぼ女の子と言われ
まだ生まれていないので
わかりませんが今のところ
ずっと女の子と言われています!

なので素人目線ですが
女の子かなーと思っちゃいました🤔

  • へみ

    へみ

    エコー写真までありがとうございます!!私も似てるように思います。ちなみに、お股の割れ目って見えたことあります??先生からは割れ目が見えないからということで男の子という判断だったと思うのですが、それにしてもおちんちんが無いようにも見えていて…
    るみさん、38週なんですね(*^^*)もうすぐ赤ちゃんに会えますね〰✨

    • 5月22日
  • r♡i

    r♡i

    このエコーを撮影した日(16w)では
    割れ目がはっきり見えず
    これだけ広げているのに綺麗に
    見えていないからほぼ女の子かなーと
    いう診断でした😌!
    ちなみにネットで噂のR先生にも
    見ていただきましたが
    ほぼ女の子確定と言われました😊!

    写真はないですが割れ目が
    はっきり見えたのは20w以降の
    健診だったと思います🤔

    上の子が男の子ですが
    早い段階で立派なシンボルが
    見えたので男の子ならお股を
    これだけ広げていたら
    見えそうな気もするんですけどね😂

    そうなんです( ˆoˆ )/
    いよいよ来週が予定日に
    なってドキドキソワソワ
    しています😭💗💗

    • 5月22日
  • へみ

    へみ

    R先生にも見て頂いたんですか!!噂では聞いていて、興味有りなんでお願いしようか悩み中です…
    割れ目って20週以降に判断されたんですねー。ほんと、ここまでお股が見えていたらバッチリ写るはずなんですけど…不思議で…(◎-◎;)
    おぉ!!来週が予定日ですか!!元気な赤ちゃん産んで下さいね!!陰ながら応援してます!!

    • 5月22日
  • r♡i

    r♡i

    R先生には
    ここに載せた静止画エコーを
    1度送ったのですが、女の子かも
    としか言えませんと言われ😂
    ちょっと値段は高いですが
    この時の動画を送ると
    完全確定を頂けました😳!
    すごい人数を見ているR先生でも
    女の子かも。という判断だったので
    お医者さんもちょっと曖昧な感じ
    だったのかもしれませんね🤔

    ちなみに女の子希望なんですか😊💗?

    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅ )و ̑̑
    2人目は痛みを知っている分
    怖くてソワソワしていますが
    がんばります✊✊

    • 5月22日
  • へみ

    へみ

    R先生も静止画ではそのような返答だったのですね。
    動画を頂ける病院っていいですよね。私が通っている病院は総合病院で動画を貰ったことはありませんし、4Dも何か問題がある人のみ、みたいなんですよね(~_~)今のところ何も言われてないということが、順調の証なんでしょうが、4Dちょっと見てみたいです。

    性別は旦那が女の子希望で、私はどちらでも嬉しいです。息子は男の子希望で皆バラバラなんです(笑)

    確かに!!あの痛み、知ってるだけ怖いけど、もう後戻り出来ないですもんね!出来るだけ痛みの時間が短いといいですね👌

    • 5月22日
  • r♡i

    r♡i

    私の通っている病院も
    4Dはありますが静止画のみなので
    早期性別診断に力を入れている
    病院で、性別診断だけお願いしに
    行って動画をGETしました😆👍
    4Dは何度がお願いしましたが
    ホラーな顔しか映らず
    産まれるまでのお楽しみです😂

    順調な証拠なのは安心ですが
    やっぱり4Dは見てみたいですよね😭

    旦那さんが女の子希望ですか😆!
    息子さんは男の子なんですねー💕
    上の子が男の子だと遊び相手には
    男の子同士の方が暴れまわれ
    ますもんね👍(笑)

    私は今回の妊娠で最後と
    決めているので、女の子も
    育ててみたいなーと思って
    女の子希望ですが
    健康に生まれてきてくれたら
    それが一番ですもんね😌💗

    怖いですよね( ; _ ; )
    もう頑張って産むしかないです(笑)
    案ずるより産むが易しですしね👍✨
    安産で生まれてきてくれるよう
    運動がんばります( ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅ )و ̑̑

    • 5月22日