※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルラスク
子育て・グッズ

娘が風邪で発熱中。便秘もあり、薬と浣腸を併用しても大丈夫か心配。便秘が熱の原因かも?病院に相談したい。

娘が昨日から発熱していて小児科で風邪と言われました。同時に一週間出てない便秘です。
昨日処方された風邪関連の薬を飲ませて、はじめて自宅でのイチジク浣腸もしたのですが、すぐにトイレにつれていってしまったため、たぶん薬剤がそのまま外に排出されてしまいました。
あとは少し小さなうんちが出たくらいで便秘解消とは行きませんでした。
もしかしたら便秘で熱が出ているのかも?!とも思い、また今日も浣腸したいのですが、病院からの風邪薬も飲ませているのもあって、浣腸の併用は大丈夫なのかな?と思いました。
何か知ってる方がいればお願い致します!

コメント

1722

はじめまして!浣腸の併用大丈夫です😊
便秘で熱がこもるとお医者さんに言われたことあります😭早く出るといいですね😭

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

ありがとうございます!
    浣腸したんですけど…すぐ、外に出しちゃって効かず…(;д;)
    まだ出てませんがありがとうございます♥️

• 5月24日