※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
子育て・グッズ

子供が発熱して3日目で、熱が続いています。明日も熱がある場合、再受診は明日でいいでしょうか?それとも明後日?皆さんは何日続いたら再受診しますか?

子供が発熱して3日目になります。

日曜日のお昼前に熱が出て、明日で4日目です。

病院には昨日行きました。

38~39度前半をウロウロしており、今日の午前中に座薬入れましたが、また熱があがってきました。

この場合、明日も熱があったら再受診でいいのでしょうか?それとも明後日?

皆さんなら何日熱が続いたら再受診しますか?

コメント

まほママ(3児ママ)

もし、木曜日に診察してる病院なら明日はもう1日様子を見ますが、木曜日がお休みの病院なら明日受診させちゃいます(>_<)

キャラメルフラペチーノ

うちも2人目が土曜日から発熱しててようやく今日下がりました。
小児科こ先生には水曜日になってても下がらなかったらもうもう一回来てと言われました。

みー

突発性発疹でしょうか❓

症状が熱だけで、変わった様子がなければ再受診しないと思います💦

ぐったりしだした、鼻水が出だした、咳が出だした、食欲が落ちて水分も取れなくなった、などの症状が出れば、すぐに受診します❗

•        みー

みー

あと、薬がなくなったら受診します❗

• 5月22日
ちびまま

私の息子も38.0〜40.0の熱が4日間続いたときは 再診しました💦その時採血や色々な検査をしてもらいましたよ!